2006年04月28日

NCY/新宿

image/kanauni-2006-04-28T20:09:51-1.jpg

どっかの会社みたいな名前だけど、雰囲気いいよ。

セットオフ系列。
posted by カナユニ at 20:09| Comment(3) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUMBO/新宿マイシティ

image/kanauni-2006-04-28T17:59:14-1.jpg

オイスターバー。

国内、海外といろんなところの牡蠣が食べれる。

前にキノコ誘ったら「貝、無理ぽ」とか言われた。
posted by カナユニ at 17:59| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリエンタルダイニング/渋谷

image/kanauni-2006-04-28T17:55:35-1.jpg

駅から近く落ち着いて話せる。打ち合わせに良いです。
posted by カナユニ at 17:55| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oval Cafe/青山オーバルビル

image/kanauni-2006-04-28T14:59:41-1.jpg

暖かくなってきたので、外でお茶してみた。

でも風びゅーびゅーくる。
posted by カナユニ at 14:59| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事

リネで知り合った友達が取締役をしている会社と契約することになった。

契約に際してはうちの役員も同席した。若い女性だが、知性的で良識派だ。頼りになるビジネスパートナーである。

「王子、じゃあNDA用意しておきましたから、押印して一部返却してください」
「ありまとぅ」

などという、およそビジネスからかけ離れた会話を横で聞いていた、彼女の目を、僕はきっと忘れない。

気持ちの悪い虫でも見るような眼差しが、僕には心地良い一陣の風のようでした。

調子に乗って「それじゃあ今後もヨロヨロちゃん!」と絶叫しようかとも思ったが、いよいよ彼女に見捨てられると考えて、思い止まりました。
posted by カナユニ at 14:40| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

FAGEN/北千住

image/kanauni-2006-04-27T23:24:01-1.jpg

今日はマスター休み
posted by カナユニ at 23:24| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

Top of AKASAKA/赤坂プリンス

image/kanauni-2006-04-26T21:50:34-1.jpg

今日は空いてる
posted by カナユニ at 21:50| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナユニ/赤坂

image/kanauni-2006-04-27T11:59:59-1.jpg

久しぶりにきてみた。
やっぱ最高。
posted by カナユニ at 19:59| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

FRET/埼玉県越谷

image/kanauni-2006-04-24T21:57:45-1.jpg

なんか毎日のように来てる気がする。
サラダとワインで晩御飯。プロジェクターに昔の河村隆一が映ってる。若いころ、この人かわいいね。
posted by カナユニ at 21:57| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢ちゃーん

 民主が2年ぶりに衆院の補選で自民に勝ったね。

 全国五紙ともに社説で触れていたので、比較してみた。

●朝日
 相変わらず偽善の木鐸叩いていますが、いったい何を言いたいのかいまいち分からない。
 ウレが馬鹿なせいもあるが。
 大局的な見地に立っているようで、小沢の選挙重視のやり方に苦言を呈してみたり。
 って、朝日好きなんだけど、朝日を馬鹿にしないといけないような、そんな呪いがかかってるんですよ。別に他意はありませんよ。
 リネで言えばシェルラズ連合だな。

●読売
 かなり具体的な提言だと思う。民主内の左右の調整に小沢の手腕を期待しているあたり、読売なりに民主の問題点を明確に把握しているんだろうね。まぁ、ナベツネですが。消去法でD連合にしておく。

●日経
 二大政党制歓迎をもっとも露骨に書いている。この新聞って、ほんとは政治のこと考えるの面倒なんじゃないのかな? 経済以外はおかしなことを書くことも多いし。安全保障が民主のトッププライオリティとは思えないけど、日経の社説は不思議と変でも、あまり突っ込む気になれない。だって、日経って読んでるだけでカッコイイ感じするじゃん! 電車乗っててさ、近くに綺麗な子がいると、少年ジャンプを急いでしまって、カバンに入れっぱなしの日経新聞を開くくらいの技は持ってますよ、ウレだって! まぁアナロジーでGang系ってことで。

●毎日
 五紙の中で唯一、当選した太田氏に触れていた。いいねぇ。真面目なんだろうなぁw
 国会の終盤で焦点になる、国民投票法案、教育基本法改正案あたりを小沢がどうさばくかみたいな期待もしている。補選の勝利が政治に大きい影響力をおよぼす前例をひいて、わりと民主に好意的に書いている。
 銀流ってことで。

●産経
 一番可愛い社説だったな。
 小沢のこと「こわばった笑顔やぎこちなさも目立った」って書いてた。「別にいいじゃん!」って突っ込みそうになったよ。
 柘榴石の食堂ってことで。ってか、幻想カナユニ、頑張れ^^
posted by カナユニ at 18:51| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOYAGE/青山

image/kanauni-2006-04-24T16:34:21-1.jpg

お客さんが近くなので、月に2回くらいお茶するカフェ。てか、ワイン飲む店。
スープとかパスタうまー。
posted by カナユニ at 16:34| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

これ怖い・・・

 2chで紹介されていた動画だけど、怖いです。

http://www.youtube.com/watch?v=N0tJCtp4770&search=Gamer%20Kuku%20
posted by カナユニ at 17:18| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シューマッハ

 F1のミハエル・シューマッハが、サンマリノGPで66回目のポールポジション(予選1位)を獲得した。

 最多ワールドチャンピオン、最多優勝、最多表彰台、最多ファステストラップ、最多獲得ポイントと、かずかすの記録を塗り替えてきたシューマッハだが、最多ポールポジションの栄冠はアイルトン・セナのままだった。

 ついに今日、シューマッハ伝説の最後のピースがはまった。

 セナが逝ったのは、奇しくも12年前のサンマリノ。セナの最後のポールも、ここサンマリノだ。

 そして、シューマッハが初ポールポジションを獲得するのは、セナが死んだ次のレース、モナコGPである。

 セナの最後のポールとシューマッハの初ポールが連続していることに、運命のいたずらを感じる。

 セナにはプロスト、マンセル、ピケというライバルがいた。
 86年はプロスト、マンセル、ピケ、87年マンセル、ピケ、88年プロスト、89年プロスト、90年プロスト、91年マンセル、92年マンセル、93年プロスト。

 シューマッハにはライバルがいない。
 ヒルが2年、ハッキネンが2年、アロンソが2年。彼の15年のキャリアの中でライバルが存在していたのはその40%にも満たない。

 都合7回のワールドチャンピオンに輝いているが、半分以上の4回がチャンピオン争いをしていない。独走だったのだ。

 チャンピオンたちのピーク、あるいは絶頂期のようなものを考えてみた。

 セナのピークは92年だったのではないかと思っている。
 マンセルがチャンピオンをとった年だが、セナは非力なマシンで、モナコ、ハンガリー、イタリアと優勝した。開幕4連勝した91年よりも、凄みを感じた。

 マンセルのピークは86年か87年。プロストやピケにチャンピオンをとられたが圧倒的に速かった。91年のマンセルも素晴らしかったが、マシンの完成度が高すぎた。チャンピオンをとった92年にいたっては、ピークでもなんでもないと思っている。

 プロストのピークはいつだろう? ラウダに競り勝ってチャンピオンを獲得した85年のような気もするし、結果的に負けてしまうわけだが移籍したばかりのフェラーリでセナを追い詰めた90年のような気もする。
 ラウダ、プロストの共通点は複数のピークがあったことだと思う。成績うんぬんではなく、明らかに違う資質のドライバーへと変化した。それは成長の一言で片付けられない凄みがあった。

 ピケのピークも複数あった。ロイテマン、ジョーンズ、ラフィー、プロストを従えての堂々のチャンピオンに輝いた81年。いぶし銀のような強さを発揮した90年。ただ、81年のことをあまり知らない。記録で推し量るのみだ。

 そうやって歴代チャンピオンに思いを馳せたとき、シューマッハには4回のピークがあったように思える。
 初めてチャンピオンをとった94年、フェラーリに移籍した96年、00年、そして年間13勝に輝いた04年。

 06年、つまり今年だが、五度目のピークを迎えるのだろうか?
posted by カナユニ at 17:05| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FRET/埼玉県越谷

image/kanauni-2006-04-23T01:59:15-1.jpg

近所のバー。遅くまでやっていて、グラタンが美味しい。
ダーツもあるがやったことない。
マスターは25才のイケメン。少しだけ茶ぶ台に似てる。
posted by カナユニ at 01:59| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

やたら

 今日、やたら日記書いてるけど、ログを流しているだけで、仕事でテンパって現実逃避してるわけじゃないよ。

 ほんとだよ。
posted by カナユニ at 19:29| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あら

 ビニールがblog移転して、seesaaになってるw
 お揃いだな。
 ってことで、リンク直しておいた。

 あと、SHのblogも移転していたので、そっちも修正しておいた。

 ところで、嫌がらせクランとか、最低だと思いませんか? って、また名無し君出没するから、この話題タブーだなw

 まぁ、ビニールもリアルで会うと優しいところもあるんだよ。

 以前、私が待ち合わせに遅れたときのこと。
 ビニールに「ごめんごめん、遅くなってしまった。待った?」と声をかけたところ「気にするな。道ゆくオナゴを視姦して楽しんでおったよ」との答え。

 あんまり楽しそうに笑うので、横に並んで、一緒にイメージトレーニングしようと思ったが、心の中の大事な何かが、壊れかける音を微かに聞いて、出来なかったよ。
 本能は欲していたのに、みみっちい自尊心が邪魔をしてしまった。

 謙虚になるのは簡単だけど、傲慢に徹するのは難しいものだ。
 同じように、本能に忠実に行動することも勇気が必要だ。

 サルモネラというアンモラルなクランを率いるために、ビニールはいったい何と戦っているのだろうか。最も強大な敵は、敵対クランでもなく、NCJでもなく、彼自身なのではあるまいか。

 戦うにはエネルギーが必要だ。牙がいるんだ。それを勇気と名づけてもいい(書いててだんだんと馬鹿馬鹿しくなってきたぞ)。

 思うに、彼の勇気の原泉とは、反社会的な集団を組織するために、理性を叩き伏せるメタ領域の理性が、本能と奏でるシンフォニーなのではあるまいか。
 ってか、シンフォニーってなんだよ。

 いずれにしろ、サルモネプリの器の大きさを感じた日でした。
posted by カナユニ at 18:05| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100円

image/kanauni-2006-04-17T10:05:55-1.jpg

100円のところって、あんまり冷えてない気がする。
posted by カナユニ at 10:05| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノシ

 そういえば、リネやりはじめて「ノシ」を覚えた。

 覚えたばかりの頃、夢中で使っていたのを、ふと思い出したよ。

「ノシ」いいよね。

 いつのまにか「(*ノノ」とか「殺す^ー^」とか「俺DKだから大丈夫」とか「サルモネイラ!!!」とか変なのばっかり覚えちゃったけど、やっぱり男はスタンダードに「ノシ」だと思う。

 はじめて友達に「ノシ」ってやって「ノシ」と返ってきた日のことは鮮明に覚えている。
 手を叩いたら、ウサギが寄ってきた気分だった。

 当時の友達はみんないない。

 ウレもいない。
posted by カナユニ at 08:42| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

図書館

image/kanauni-2006-04-16T16:54:30-1.jpg

図書館に向かう散歩道。
少しハイネっぽくない?

私は、できれば小説は図書館で借りたい。マーキングして繰り返し目を通すビジネス書と違い、98%は読んだら二度と手にとらないから。佳作って50冊に1冊くらいだし。

いちいち買っていれば当然お金がかかるし、本棚が酷いことになる。小説、ビジネス書だけで、年間300-500冊は読むから、お金も場所も大変だ。雑誌はさすがに捨てるけど、古い人間だから書籍を捨てるには、毎回かなりの勇気が必要になる。精神衛生上よろしくないのだ。

作家の友達が何人かいて、彼らと酒を飲むと、一様に図書館を嫌っているから、あまり表立って言えないけど。彼らにすれば死活問題だし、いわく「そこそこ金があって、文化的な人間に限って、買わずに借りる。国立大学も同じだが、本来の意味を失って、違う形で機能だけしちゃってる遺物がなんと多いことか。もっとウマーしたいよ!」。要約すれば、こんな感じ。

だから私はこっそりと図書館に行く。借りに行く手間、少し時代遅れのラインナップ、返す手間、不自由といえば不自由だけど、制約の中の楽しさもある。

帰り道、ベンチで缶コーヒーを飲みながら、借りてきたばかりの本を眺めるのは、狩りの後、アイテム欄にたまったドロップを眺める趣に近い。
posted by カナユニ at 16:54| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

そろそろリアル警察出てきそうだけど

 そろそろ真面目にNSと和解しないと、ウレのリネ生活はマズイと判断するようになった。

 それほど彼らは力をつけはじめている。

 死神ゼロの日記にも、話せば分かると書いてあったしね。

 そう、あの日のことを全て話そうと思う・・・・









 すべてはこのwisからはじまった。











060410cha.gif












 さらに続き。












060410guna.gif

 純粋なイノシシちゃんのピュアな純情は今日も届きません・・・

 ウレのココロ、FIまで飛んでいけー。


 最近、あすっちゃがインしてないので、グナイにタゲ変えているわけだけど、返事ない。思ったよりも警戒されているのだろうか?
 
 実はレベル47なんだけど、前に「虹変身きた」とか嘘のwisをしたのを信じてしまって、ビビっているのだろうか?


 ってか、キャバクラのお気に入りに「昨日はごめんね」と伝えるはずが、口説けないので逆ギレしてる馬鹿みたいな様相を呈してきたが、ウレは絶対ウレません!



Lineageランキング ←クリックして投票ぽちっと押すと明日、ちょっとだけイイことあるよ 
posted by カナユニ at 13:15| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

謎だったのか?

 いろんな人がいるわけで、様々なテーマがあることも分かる。

 小さい発見が大きい謎を解く鍵になることも分かってはいる。

 んだけど、あまりにみみっちい話ではあります。下リンク参照ね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000053-jij-soci

 ただ、生物学的にオスは奇形という話はきいたことあるし、飛行機の墜落みたいな大きい事故で生き残るのは女性が多いというのも偶然ではないと思っている。

 シリ鯖での寿命については知らんが、いずれにしろ、

おそらく男プリよりも断然女プリの方が貢がれる金額が大きいだろうなぁ

 と思います。その総額平均は40倍くらいの格差があります。関係ないけど、incredibleの透明少女をリアル女だと思い込んで、オフ会の連絡をやりとりしている最中に「やばい、男かも」と思い始めたが、ほぼ1年前だ。

 ちなみに、茶ぶ台のネカマキャラと仲良くなってしまい、よくペアハン行ってことがあったが、あんときも発覚したときのショックで寝込んだことを思い出した。

 茶ぶ台のくせに「カナさん、カナさん」とか言ってきてさ。

 オフ誘ったら「私ブスだから、恥ずかしい」とか。
 でもって「気にしなーい。イエーイ! 盛り上がろうぜ!」とか答えたら「えっと、実は私、1回だけカナさんに会ったことあるの」と言うから「ええええええええええ、誰?」と質問すると「悪ぃ、俺、茶ぶ台」って・・・

なんじゃそりゃ!!!

Lineageランキング ←サキュバスのオスもいるのかな? あるいはクイーン以外は実はオスだったとしたら、ちょっとキモイねー
posted by カナユニ at 16:04| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

4/10

4月10日

夕方、昨日のままDVC6Fで狩り、狩り〜(*ω*)



混んでたし、お出掛けまでの時間潰しだったので、

精霊なし単騎で遊んでみたり〜(*ω*)



パパン発見〜(*ω*)

何気に生のDKモフを見たのは初だわ〜(*ノノ)



ペア狩りしてる茉帆たん発見〜(*ω*)

画面端で見逃しそうだったよT-T



りんぐまんの装備受け渡しのお手伝いをしてたら、



久々に極楽蝶発見〜(*ω*)

一緒にぃで出会った知り合いは、今では貴重ですよT-T

てか、りんぐまんの装備パクって落ちたかったわ^-^



夜、お出掛けから戻って、またまたDVC6Fで精霊なし単騎〜(*ω*)



まったりブルート撃ってたら、緑と紫のおねぇさま追加^-^;;

空いててサクサクだったんだけど、



お買い物する為に帰還〜(*ノノ)

やっと買えたよ・・・。


お風呂落ちしようとしたら、



勘違いしてるブルが居て困まりますナ^-^;;



夜中、CBクラハンに参加してみたり〜(*ω*)



最初は、りんぐまんと雲と遊ぶって話で、

ファスト誘って50F行くぞって予定だったんだけど、

みんな来てくれたんで8人MAXPTで「赤字覚悟で楽しもう」ツアだったり〜(*ノノ)



NB4PTなんだけどー?^-^;;

てか、ファスト(オーク)と雲(オークアチャ)が足遅くて、

ワッフォで必死に歩いてるんだけど、間違いに気付いてくれT-T



42FでErezarlたん発見〜(*ω*)



44Fでもふぅたん発見〜(*ω*)

ぇー、ぁほなオーク2人を上記2人にチェンジしt(ry

てか、赤字でも問題ないけど、遊んでて死者出るのは切ないんで、

46F以降は真面目に変身してましたわ^-^



50Fでメイポー振るブル居るしhhh



だから、メイポー(ry

てか、みんな犯人に見えるんだけど^-^;;

ちなみに、りんぐまんは自らオークアチャ選択でし^-^*



パインで遊ぶ雲と骨弓になってるりんぐまん、おまぃら(ry



スルー^-^;;



スルー^-^;;



気合だけは十分な8人〜(*ω*)



おまぃらソレ口癖になってるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><



にぃ、50FでAFKするの怖くて端っこに隠れるんだけど、

戻ったら変な集団に囲まれてましたT-T

そんなに守ってくれなくてぃぃから^-^;;



一応、真面目なSSも1枚は載せます・・・。

50Fって人数で勝負な狩場じゃないんで、安心して遊んでたら危ないナT-T

令美たんの骨竜ブレスで1撃死、解体ちんのネクロ3BOXで即死と死者2名T-T

にぃ、DEXエルフでHP少ないんで、修羅場には突っ込みませんでした・・・。

NB有効範囲で離れた場所から矢撃って逃げてましたよT-T



眠気に負けそうで、くえす狩って帰った方が美味いんじゃないかと考えてたり^-^



結局、リッチを待たずに先に帰還しますたー><

てか、予定よりも時間オーバーなんで2時間だけ仮眠してお出掛けですよヽ(`Д´)ノ

ちなみに、B強化スク4枚(5?)、N強化スク数枚、メイポー人数分、てか、覚えてませんT-T

何気に黒字みたいです〜(*ノノ)

てか、41Fスクの値下がりとB強化スクの値上がりに助けられてる感じ^-^;;

ぃゃもう、楽しかったんで全然OKよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(*ノノ)



オリジナルはこっちだぉ?
http://www.geocities.jp/nii_diary2/4-10.html
posted by カナユニ at 02:17| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

poin

 ラオックスのポイントカード持っている人いる?

 ここで、いろんなアイテムに交換できます。

http://poin.to/

 今日リニューアルオープンっぽ。
posted by カナユニ at 15:14| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

キノコ

image/kanauni-2006-04-03T06:24:42-1.jpg

そういえば、この前デパートで、こんなの売ってた。なんとなく記念写真を撮ってみた。

食べてみたい。

なんか、ぷにぷにしているね。
posted by カナユニ at 06:24| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

えっと

去年と一緒でいいや

http://kanauni.seesaa.net/article/2733452.html ←2005年4月1日の日記

それから、mixiでクローズドの日記やってます。
ニックネーム「てしま/カナユニ」で登録してますから、マイミクしてください。mixi画面下の検索で検索すれば、すぐ出てきます。画面上の「Search」では出ません。よろろん。
posted by カナユニ at 15:24| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

