2007年01月31日

やっぱりエルフでしょ?

多分、Increの人なんだけど、いっつも読んでいるblogを紹介しよう。

やっぱりエルフでしょ?

毎日、萌えながら読んでるんだけど、いまだにキャラ名が誰か分からない・・・

ま、かわいいからいいか^^

かわいくないけど、こっちもクリックしておいて。レア率アップします。1月中(つまりあと5時間)であれば、特に3月生まれ、8月生まれ、11月生まれの人には効果大。
posted by カナユニ at 18:57| Comment(5) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

竜騎師とDogskiller

竜騎師とDogskillerが新しい戦争クランを立ち上げるって話だけど、楽しみだね。

どんな具合になるんだろう。

あの2人は輝きがあるから、気になる。

先日、北方水滸伝を読了したせいか、なんかイメージも勝手にダブらせたり。

竜騎師とは、OTやハイネでよく戦争したけど、楽しかった。
Dogsには彼がGang在籍時代に戦争助けてもらったりもした。

私の周辺に限っていえば、新勢力の前評判は上々のようで、うちにも「竜騎師が作るクランに行くから、今月いっぱいでお別れです」というクラン員がいる。

ま、クラン員離脱は残念ではあるが、別に鯖が変わるわけじゃないので、いつでも会えるし、活躍を祈っているよ。

オープニングスタッフというのは、居酒屋のバイトでも、ベンチャー企業でも、リネのクランでも楽しいもんだ。

そういう空気が味わえるのは、ちょっと羨ましい気もするね。

いあ、今の湖の食堂が好きだし、私自身が継続的に戦争やるほど頻繁にはインできないから、このままで満足している。

いい感じだし、インすれば楽しいんだけど、挑戦というキーワードはいつの時代も、どんな状態でも眩しいから。

LineageLinkもクリックよろしく

追伸 北方水滸伝読んだ人いる? いたら、便箋かwisかコメントちょーまい。
posted by カナユニ at 17:22| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

死のフルーツバスケット

インしたら、ビニールがゼンチャでイベントの案内をしていたが、ウレ、道わからんないからユニ場って一人で行けないんだよね。

関係ないけど湯気カナユニとユニ場って、なんか似てない? 似てないって。あっそ。

クラン員に教えてもらおうと考えたが、インしたときは誰もおらず。

じゃあ、友達かな? と思って、友達登録一覧を開いてみたら、キャティーとかNordなんとかとかグナイセナヴとか、そんなのばっかり。

いてもダメじゃん!

ということで、町を歩いて知り合い探し。

ケントにひろっさんがいたので、連れていってもらうことに。

070128-h.JPG

世間話をしながら、つらつらとユニ場へ。

イベントそのものは激戦で、なんというか「最後にそこにいたら勝ち」という「指定場所」に近寄れない。

みんなが邪魔なのである。

たかっているのである。

どいつもこいつもアイテム欲しいのである。

勝者の栄誉を欲しているのである。

こんなとき、常識からハズれて考えてみることも必要だ。

既存の枠組みでビジネス(違うけど、気にするな)をとらえると、新しい時代には対応できない。

ストレートにオファーすると、どうなるんだろう?

070128-mu.JPG

画面にいた全員のプレイヤーに無視されましたが、慣れとは恐ろしいもので、なんとも思いません。

こんなおじさんになっちゃダメだよ、Yuuji007(Yuuji関係ないし、イベントにもいなかったが)。

さて、激戦に競り勝った3人の勝者はjings、りっきぃ、サイバだった。

彼らはなぜ勝てたか?

他にもレベルが高いプレイヤーはいたし、多人数のPTもあった。

だけど、彼ら3人は勝ったんだ。

運もあるだろう。わずかな差とタイミングだったというのはビニールもblogに書いている



でも、おそらくそれだけじゃないな



ウレの予想では、彼らは毎晩欠かせずにこれをクリックしていたんではなかろうか?













ごめんお・・・



たまには上位に食い込んでみたいんだお・・・
posted by カナユニ at 23:52| Comment(2) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

OT

一昨日くらいかな?

久しぶりにOTを攻めてみた。そのときにインしていたクラン員7、8人くらいで。

070127-ot1.JPG

幻想のwizがディアドのときにjoinしたまんまになっていたので、幻想も参加。

なんか、時間間違ったみたいで、公募して4、5人集まってくれたあたりで、時間終了。

10分も戦争してなかった・・・

ごめんなぁ。

070127-ot2.JPG

相手も10人くらいだったから、けっこう面白くなると思ったんだけど、ま、いいか。

終わってから城内に入ってみる。

070127-ot3.JPG

ふと、思い出したことがある。

3年くらい前かな。

たまに模擬戦をやっていたんだけど、ぜんぜん勝てなかった。

で、なぜか当時の湖は「強くなろう!」とはせずに「弱い血盟を探そう!」ということで方向性が決まった。

まぁ、目的と手段はけっこう入れ替わるもんで、ゲームの面白さって、ある程度をこえると、この本末転倒な具合が中毒になるよね。

たとえば、将棋。
相手の王を詰めば勝ちなんだけど、あるとき、飛車をとるのが目的になったりするじゃん。ない? あっそ。

戦争に関しては「弱い城」ってのがけっこう難しいんだけど、OTだと、棒倒しみたいで5人くらいでも、そこそこ楽しめるよ。

LLちゃん ←クリックするとレア率あがりますが、本当にレアが欲しい人だけクリックしてください。というのも、黒魔術的なレア率強化の念を入れたので、レア欲しくない人がクリックすると思わぬ副作用があります。不幸になります。たとえば、発狂したDispenseが突然家にきて、電子ジャーのごはんの中にドクターペッパーをぶちまけます。ってことで、重ねていいます。レアが欲しくない人は、絶対にクリックしないでください。本気でレアが欲しいと願うなら、ウレも協力しましょう。こちらをクリック

↓↓↓ 今日のサービス画像
レジェンドと戦うJings
posted by カナユニ at 19:54| Comment(3) | リネ1-戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

おかずはわらびもち

LLでかわいい日記をみつけたので、紹介する。

かぶと姫の◎今日のおかずはわらびもち◎

レジェンドのblogはこちら
posted by カナユニ at 23:54| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

すき焼き

070125_180406.jpg

まほおが「肉食いたい」というのでインチキなすき焼きを作ってみた。

オカワリ用のお肉が準備されているのが狡猾。

鉄鍋みたいな洒落たものを持っていないので、フライパン。

デニかキノコに電話して「肉食わせるから、鍋持ってきてくれ!」とオファーするか?!という話にもなったが、あまりに身勝手だろうということになり、自粛。

じゃ、これから食います。

押しておくと将来「メシを食うには困らない」おまじないがかかるぞ
posted by カナユニ at 18:06| Comment(6) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

また、まほお

070124_235947.jpg

また、まほおが来た。
台所で、イカさばくまほおを晒しておく。

レンたん、俺もうだめだお
posted by カナユニ at 23:59| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっぱり

今日は入浴剤を買ったので、よく分からないけど「群馬の温泉」というのに浸かってきた。

さっぱり。

あと、神奈川とか北海道とかある。明日はどこにいこうかなぁ。

これ99shopで5パック104円。1個21円。

安いよなぁ。

で思ったんだけど、神奈川とか群馬とかをさ、オーレンとかギランとかにして期間限定発売、2,000円くらいで売れないか? 20倍でちょっとぼったくりだけど、期間限定だしね。

関係ないけど、西麻布にアブソリュートアイスバーってのがあるんだけど知ってる?

なんかね、シェルラズが好きそうな感じのお店なんだよー。

20060519.jpg
(C)日経BP
http://nr.nikkeibp.co.jp/selection/20060519/

これ、会社の近所だから、今度、誰か一緒いこーよ。

期間限定だから、あと1年ちょっとかな?

訳すと・・・



絶対零度の酒場?!




やばい。




68eeab0e.JPG
(C)戌神
http://blog.livedoor.jp/category9/archives/50590864.html




やっぱやめよう。

あ、話ずれた。最近、こんなのばっかり。

ピュアな気分で話を戻すね。

ぼったくり温泉だけど。

さらに言えば、なんとかリングとかつけて、ac-5とかにして1万円で売ったら、結構売れるんじゃないかな?

バイク便のソクハイは花王と提携してオリジナル温泉の素みたいなアメニティ作っていたことあったし、リネでもできんだろ。

そういえば、FFで変なジュース(笑)売っていたね。

唐突に思い出した。

あれ、儲かったんかいな?


ギランCのBOSS情報はこちらをクリック

posted by カナユニ at 00:48| Comment(3) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

犬は登場せず、アイフルがテレビCM再開

以下、読売オンラインから引用

 アイフルは20日、テレビコマーシャルを再開した。強引な取り立てなどで昨年4月、金融庁から国内全店の業務停止命令を受けたのを機に中止しており、約9か月ぶりの放映となる。

 愛らしい犬が登場し話題となった以前のCMと異なり、借りすぎ注意などを呼びかける内容となっている。

 多重債務問題に取り組む市民団体などからは「時期尚早」との批判もあるが、アイフルは「貸し付けに関する社内規定を見直すなど、信頼回復への取り組みを進めている」と説明している。


例のチワワね。
いっそ、リネの紀州犬にすりゃいいじゃん。ウレ、まだ見たことないし。

ま、それはいいんだけど、FIの古代スクの相場の違いについて考察していたら、だんだんとおかしな方向に飛躍しちゃったんで、たまにはアプウしてみる。

サラ金の一連の流れをみていて、思ったことだ。

いままで問題になっていたのは、いろいろあるけど、最重要ポイントはグレーゾーンと呼ばれるところだ。

法律に抜け穴があることに文句を言ってもはじまらないし、あらゆる制度はできた瞬間から陳腐化がはじまるもんだから、面倒がらずに直すしかないわけだけど。

グレーゾーンを整理しよう。

お金を貸すとき、利息をつける。
金利ね。
この金利について2つの法律があったのが問題だった。

1つは罰則がある、出資法ってやつ。

1つは罰則がない、利息制限法ってやつ。

サラ金側としては、出資法は守るけど、利息制限法は守りませんよ。だって罰則ないからね! という論調。

これはNHKの受信料も一緒。あれ、払わないとダメなんだよ、法律で。でも、罰則ないの。だから「違反していることは自覚しています。払いません」が一番正しいw ただし「さかのぼって請求する」とかいう罰則つきの法律ができたら、おちまいだが、ま、これは別の話。

このあたり、日本人のモラルの高さに依存して作った法律だから、社会も変わってきたってことだろうか。みんな協調性ないもんなぁ。徴兵制と密接に関係があるってどっかの学者が言っていたが、あながち間違ってないかもな。
※ここ、突っ込みレスもらったので、コメント参照

今日はよく脱線するな。シラフなのに。

話を戻す。

消費者のサラ金への過払いが社会問題になり、払い戻しの判例なんかが出てきちゃってから、サラ金はメタメタになった。

便乗した弁護士たちも弱者救済みたいな大儀はあるし、1つ1つの案件は小さくてもうじゃうじゃといるドワ浜みたいな気分でさくさくと処理を進めるようになった。

サラ金はびびるよ。
今まで大儲けしていたのに、赤字だリストラだという話で、店舗を半分だの、3000人解雇だのって話になってる。

これだけみると、なんとなく「悪徳サラ金に対して、時間はかかったけど政府がちゃんと対応した。長考の末の凡手はいつものことだけど、一応は常識が機能している民主主義」ということになる。

でもさ、昔のサラ金って異常に力があったんだよね。

でもって、やっぱり政府はもっと力があった。

そこで、政府は「そろそろ利息制限法超えても、ダメになる動きを作るよ」という話をサラ金にする。
もちろん、公的じゃなくて、力のある代議士が間に立ってね。

料亭ちゃん?

隣の部屋にお布団ちゃん?

そこにキャティーちゃん?

サラ金としては「ちょっと時間ください。あとお客も用意してもらえないと飲めません。パーティー券、毎回3002万円分も買ってるじゃないですか?!」って返事になるだろう。

代議士としては「わかった、じゃあ闇金allkillかけるから、それでいい?」という話になったんじゃないかと予想している。

で、4年くらい前から、闇金狙い撃ちにされて、かなり衰退した。

ま、いまでもあるだろうし、日掛け屋とかは違う商売だから、手をかえ品をかえで似たようなもんは出てくる。

リネでいえばマクロみたいなもんか。

さて、闇金がなくなったので、一応は市場シェアは大きくなったようにみえたが、あれは産業そのものがすでに衰退期に入っていて、結局、ババ抜きの様相を呈していたんだと思う。

ネズミ講とは違うけど、厚生年金もネズミ講だと言ってしまえば、末期のサラ金市場も、違った意味でのネズミ講だったと思う。
結局、お金と人は無限じゃないよ、という前提があるかないかの違いだね。

いや、お金は無限かもしれないね。先物や信用売買ってのは時間先取りだから、未来のお金まで勘定すれば無限だから。ま、それは違う話だからいいや。

しかし、実際は闇金殺したところで、ぜんぜん効果はなかったんじゃないかな?

そうこうしているうちに、マスコミのサラ金離れがはじまった。
週刊朝日と武富士のぐちゃぐちゃが発端だから、自爆って話もあると思うが、誰かの意思ではない、時代の声みたいなものに抗えなかったんじゃないのかなぁ。これ作為的に作っているフィクサーみたいなのがいるのかもしれないが、凄過ぎてちょっと想像できないし。

仮にいたとしてもそいつのblogの電波はレン様をはるかに凌駕する恐ろしいものだろう。

実際の話、ここまで話が大きくなると、おそらく1人が設計している話じゃないんだと思う。

利害も多方面にわたるしね。

たとえば警察なんかにかかる圧力というのも、のぼっていけば正体はない。

作り上げているのは1人1人の身勝手な保身や利益なんだけど、そこに大儀をアテンドしたり、調整かけている間に何か化け物みたいな「方向性」がぼんやりと決まっていく。

少なくとも、そんなイメージが私にはしているよ。

ちょっと抽象的な話になった。

上の話と同時進行で、サラ金の財閥組み込みがはじまった。
銀行がサラ金を飲み込むようなね。

アコムの三菱から始まり、残っているのは武富士くらい? よく知らないんだけど。

そして、いま、銀行の体力は相当に回復している。

トヨタの次に利益を出しているのは、三菱東京だし、三井住友だからね。

公的資金入れてリストラして、ゼロ金利を続けて、法人税も払わないんだから、普通の会社にしてみれば、信じられないことだけど。

また脱線するけど、このゼロ金利が続く状態ってのも異常な話だけど、解除のタイミングはいろいろな思惑のもとでズラされているんだろうね。

いまの日銀総裁の福井って、例の村上事件でも分かったが脇が甘い。甘い人でなければならない時期って高度な判断がどっかにあったような気がするんだよな。

で、銀行も本気でそろそろサラ金は完全に取り込もうって気になっているんじゃないだろうか?

マスコミ、財閥、政府が3つ巴でサラ金叩けば、そりゃ赤字になるし株価も下落する。

落ちに落ちた上体で、銀行が救済という名を借りてがっちり食うには、このあたりでいいんじゃないかな?
posted by カナユニ at 15:53| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい><

1/20のキャティーちゃんblogで、カウンターディテクされて出てくる敵対かわいい><

http://blog.plaync.jp/today/56160.slog

一瞬、キャティーにディテクされてレジェンド出てきたのかと思った・・・

こんな顔して・・・

070120leg.JPG

レンたん、LLでランクアップしたいんだお。その4つのPCで押してほしいお
posted by カナユニ at 14:16| Comment(0) | リネ1-レジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ディアド

サルモネがディアドを攻めるというので、湖の食堂とGHも混ぜてもらった。

Incredible、ネタキャラーズもおったよ。

070119.JPG

無事、奪取。

ビニールおめ!!!

初めてのディアド攻めだったんで、ちゃんとレポートしたいところだけど、今日は眠いので、もう寝る。

以下、メモ

・門が固い
・変なbossがでた
・bossの中でサキュみたいく飛ぶ(?)のがいたような
・なんか知らないがNPCが守っていた
・30分で終わった

以上
posted by カナユニ at 03:49| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ホッピー

070116_182850.jpg

今日は新宿でまほおつかいと呑んでるけど「プリ、ホッピー流行らせろ!」と無茶苦茶を言うので、まほおとホッピー晒し。
posted by カナユニ at 18:31| Comment(6) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

鬼畜外道の深き闇

クマクマとかわいいアスキーアートで巧妙に人民を操作しながら、己の欲望のために道なき道を進む。

外道の歌は、暗く低く流れ続ける。

今度のタゲはキャティーちゃんですか?
もういい加減にやめてください!


http://blog.livedoor.jp/under13/archives/50542827.html


美貌という名の怪物に魅せられた戌神にニーチェの言葉をささげよう。


怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すクマー
posted by カナユニ at 14:56| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

今日、光回線が入った。

いやぁ、びっくりしたね。ここまで環境が変わるとは。

光回線入れた途端に、家中がまばゆいばかりの光に包まれて、体もふわふわと浮いた感じだった。

そして、聴いたよ。

声?

いや、あれは、違うな・・・

頭の中に直接、そう直接女性の声が語りかけてくるような、そんな感じだ。


「お前を待っていました」と。


「ってか早く50になってオーラ覚えろバカ」と。


光入れた人から、たまーに「奇跡が起きるよ」とは聞いていたんだけど、これほどとは。

いずれにしろ、それほど劇的に通信環境が変わった。

引越しをしたばかりだったから、取り合えずOCNのADSLだったけど、たまーに切断があったんだ。クラハン中にみんなに迷惑かけたり、していた。

光になると切断しなくなる。やっほ ^−^

知人の話によれば、年に2回とからしいね、切断。

って「お前、そんなシビアな狩りしてねーし、切断よりも【毒】とか【酔っ払い】とか、しょーもない理由で死ぬほうが多いだろ!」とか思った?




当たり >_<
posted by カナユニ at 18:26| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ゆうちょ銀

株式上場一年前倒しだそうですね。

ゆうちょ銀

日経の一面にこの字面とか似合いません。

カワイイ名前にして、世論を操作しています。

みなさん注意してください。

騙されてはなりません。少なくとも、私には見え透いた手です。

三井住友の頭取時代、西川善文が銀行協会のプリとして、公式に郵政省を批判していたのは周知の事実です。

それが、舌の根もかわかぬうちに議事堂うまーですか。

そもそも銀行勢力は好きではありませんでしたが、郵便貯金には少なくとも大儀があったと思います。だから、俺も応援したんだよね。過去記事参照(ねーけど)。

俺の江戸川テンプル大学時代の後輩が郵政省にいるので、ここでは書けないような事実も掴んでいるんです(郵政省なんて今ないよっ☆、とか突っ込みした奴、湖の永久ぶーちゃん対象な)。

ゆうちょ銀行の民営化、株式上場は国民の資産を市場の原理という美名のもと、外資に差し出された人身御供なのです。

米国は小泉に性的虐待を行い、あまつさえそれをネタに脅迫してこの密約を取り交わしました。

犯罪ですし、当然NCJの規約にも違反します。

このまま放置していることは、シリ鯖のためになりません。

被害者のみなさん、立ち上がりましょう。

怖いことはないよ。

安心してね。

心配なら国連に便箋送ったりしてさ。

みんなで立ち上がろう。

ただ、ゆうちょに関してはこれ以上

俺・を・頼・る・な

俺はゆうちょには貯金しない。

なぜなら全部飲んじゃうから、小銭しかないのだ。

ただ飲んで、そして時折食って、トンズラするだけ。
posted by カナユニ at 17:09| Comment(5) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

リンクいじり

右のbookmark、リンク切れを消去した。

でもって、以下のblogを近日中にリンク追加予定。

設定いじるの面倒だから、今日はメモ。


ひりにゃお
http://blogst.jp/hiri_nyao_moe/
#湖にも「にゃお」シリーズいますよ。これはHiriyaの。^−^

レジェンド
http://blog.plaync.jp/legend.slog
#ついに登場。ってかさ、もう俺の中ではレジェンドって「あとちょっとで殺せるぉ? あっ」のAAしか連想させないので、名前みただけでマジ萌える。ちなみに、今さらだけどFF10をやってます。主人公の名前はレジェンド。召喚獣はまだ3匹。1匹は「シェルラズ」、2匹目のイフリートが「グナイちゃん」、3匹目が「じてお」。未登場の最終召喚獣には「あすっちゃ」とつける予定。

キャティー(天乃ちゃん)
http://blog.plaync.jp/today.slog
#本人は「見ないでください」と日記上で連呼している。その様がカワイイので、ついリンクしちゃう純粋なウレ。うちのクランでは結構人気があるので、今度湖にスカウトする予定。

比古清十郎
http://blog.goo.ne.jp/hiko_mousou/
#知り合いじゃないのだけど、まほおつかいが「カナユニのブックマークで大体は事足りるんだけど、比古清十郎blogだけはYasuo888から行かないとならんので手数がかかる」と言うので、追加してみた。

えぬじぃ
http://blog.plaync.jp/ngririsu.slog
#mixiではマイミクだけど、リネでは話をしたことないと思う。写真がかわいいのはなんで?

テラ蔵
http://blog.goo.ne.jp/terrazo-
#ゾウ・モツ・カフェ・ラテを一緒に飲んだね^^

ガルーカゼル
http://blog.livedoor.jp/yasuno0501/

もやしsoul
http://moyapu.blog8.fc2.com/

LINKINPARK
http://ameblo.jp/lins

シャイ
http://syaisyai.blog6.fc2.com/

がおり
http://blog.plaync.jp/gaori.slog

Protector
http://blog.plaync.jp/skol.slog

癒稀
http://yukisss.269g.net/

ケレニス
http://d.hatena.ne.jp/cerenis/

ゴッドクロス
http://seraphic-sword.hp.infoseek.co.jp/godmax/home.shtml



で、ここをクリックすると、LLなんで他blogもいろいろ出るぽん。
posted by カナユニ at 11:40| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

肴は炙ったイカでいい♪

070106_214652.jpg

と、家に遊びに来た、まほおつかいが言うのでやってみた。

酒は、まほおが好きなホッピー。

生姜醤油も作ってみたが、二人ともよくやり方がワカンネ。

なんとなく旨いような気もする。
posted by カナユニ at 21:51| Comment(4) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新春のいくいく文書

いくいくちゃんから便箋が来ていた。

クランで最も無口な男、NordZaubure。
珍しく、文章を日本語で書いてるw

070104-nor.JPG

あいあい。便箋なりwisちょーまい。^−^

お次はウレZaubar。
新しい、いくいくが欲しいらしい。

070104-za.JPG

ということで、新規いくいくちゃんも募集中。

1月中にjoinのいくいくには、変な動物の首輪とかお肉とかお年玉あげるよん。たまにはサービスせんとな。

いくいくちゃん参入希望者は湯気カナユニに便箋おくれ。



関係ないけど、戌神の日記が相変わらず酷いぽん。

http://blog.livedoor.jp/under13/

うちのエオリカと楽しく遊んでいるなぁと思って眺めていたら、いきなりあすっちゃ話になったよ・・・

新春姫始めって何事ですかヽ(`д´)ノ
posted by カナユニ at 00:19| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

本マグロ

070103_170204_M.jpg

お正月休みは明日まで。

ぽよーんぽよーん、わー。

実家に帰る途中、池袋のデパートにてお土産を兼ねた食料を物色。

母親は、トロ、イクラ、明太子が好きなので、3点セットで買う。

ふと、若い頃は母親に心配ばかりかけて悪いことしたなあと、お安く回顧世界に閉じていくウレ。

そして2秒後。

ま、ほら、誰にでもアルベルトな時代ってあるじゃんと己に言い聞かせて、お手軽に現世に戻ってくるウレ。

海の恵みも調達したし、そろそろ帰るきゃあ、というその時、なんの脈絡もなくマグロ解体のパフォーマンスが唐突に始まる(写真の光景ね)。

はーい?

購買意欲を刺激するには、あまりに古典的で陳腐なメソッド。

マーケッターなめんなよ。

冷めた笑いを口許に浮かべる…はずが…なんとなくお祭り気分のウレ。

てか、頭んなか日常的にお祭りなウレ。

「解体ほやほや!買う人誰かなあ!?」という店員の偽善的な裏声に乗せられ「はいはい!買います!」とサクラでもないのに真っ先に食いつき、挙手した愚かなウレ。あがり狂っちゃったウレ。

さばいたばかりのカマトロと赤身もカゴにぶっこみ、小鼻を膨らませるウレ。

変な笑顔で会計の列に並ぶ。

え?

なんか金額のゼロが多いぉ?

目がしょぼしょぼするぉ?

普段スーパーで買うおかずの20〜30倍くらいの金額。

げええ、レジェンドじゃん(レジェンド関係ありません。はい、ごめんなさい)。

俺は目を強くつむり「お正月お正月」と呪文のように繰り返すと、大きく息を吸い込み、一気呵成にレジを駆け抜けた。



跳べる。



そう、俺は跳べるんだ。



訳もなく信じられたあの冬の日。

忘れないさあ、あすっちゃの微笑み♪(新曲)



僕は力の限り叫んだ(はた迷惑の自由)



見上げた空はかつてないほどに高く、そして蒼かった(デパ地下に空なんかあんのか? とか思っ奴、クランごと殺す)。

ところで、また明けやがりましたね、地球ちゃん。

今年でリアル37才になります。
独身です。

何も得てない。

重ねたのは年と、そしてシワだけ。

年男という名前を黒沢さんがくれました。

迎春のみぎり、今年もよろしくするつもりも、お願いする気もありません。

ほっといてください。

広いアデンのどこで、ポットがぶがぶ飲みながらウリ坊を叩いてるプリを見つけても、そっとしておいて欲しいと思います。

クラン員募集中。
posted by カナユニ at 18:28| Comment(4) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

