2007年02月28日

映画「FI来たら殺す」「キャティーに恋して」「ドワ変身の恋ドロボウ」3本同時上映

キノコの真似して、ウレも映画の予告編を作ってみたw






ってか、キノコの予告が面白すぎて、うまく作れねーw

http://incredible.blog4.fc2.com/blog-entry-120.html ←まじ面白いからクリックしてみそ
posted by カナユニ at 19:35| Comment(3) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

刻めサウンドを、掴み取れもののふの魂を。折れない心もて、羽ばたき駆け抜けろ伝説たちよ、語り継げ黒き戦士がおりなす創世記の美しきその詩を

はぁるぅかぁ♪




空ぁ響いてるぅ♪



祈りはぁ〜♪











奇跡にぃにぃにぃ(*ノノ)











チャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャンチャカチャンチャン








みんなさ、ブラウザは何を使ってる?

私はFireFox。

お気に入りのwebを、タブ形式で一斉に表示できるので、重宝している。

セキュリティホールもIEに比べれば1/100くらいだし。

ただ、最近は難儀することもある。

【リネのお気に入りblog】というディレクトリがあって、ここに常時チェックしているblogを15くらい登録してある。

毎日、一斉に開いているわけだ。

するといきなり「はぁるぅかぁ♪ 空ぁ響いてるぅ♪」ってのが襲い掛かってくる。

言わずとしれたシェルラズ日記のテーマソングである。

最近までは、歌声が聴こえるたびに恐ろしくなり、読まずに閉じていた。

妨害なのか!? と思ったりもしたが、とにかく怖いから閉じていた。

ところがある日、閉じる前にふと私の後ろでアザラシのように寝そべっているレジェンドをみると、目をつむって、うっとりと聴きいってるではないか。




070227-re.JPG





ええええええええ、レジェンド、おまっ、レン様ミュージックが好きなのか?!



うーん。ま、あれか。考えてみれば、シェルラズとレジェンドは同じクランだから、嗜好も近いのかもしれない。

シェルラズ日記開く → 怖いから急いで閉じる → レジェンド残念そう

みたいなことを繰り返しているうちに、あの曲、けっこう好きになってきちゃった><

http://blog.plaync.jp/hystericmoon.slog ←レン様ことシェルラズblog
posted by カナユニ at 23:02| Comment(2) | リネ1-レジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ヤングムリアンって若い頃のムリアンにそっくりじゃね?

友達から火リングを借りて、いざ蟻穴へ。

うまいうまいと聞くが、どうもピンとこない。

ヤングムリアンは武器破損するので、イリュージョンがほんとにイリュージョンになっちゃうし。
まほおのねっとりとしたクラチャ。

070225-young.JPG

あと、湯気カナユニって変なステ振りだと思われているけど、わりと普通でCONにふってる。
アドスピかけてもらうとHPも600以上あったりするから、クラハンでは、ちゃんとタゲとって壁になってるんだよ。

070225-ashi.JPG

レベルも49なので、NSの賞金首になる資格を保有していると自負しているんだが、FPKに遭遇したことはほとんどない。

ここ半年では、死神ゼロが2回、キャティーがMPKを含めて2回、百年の孤独が3回くらい。おおよそ月に1回くらいかな。

あ、全部天乃だ。

とはいえ、百年の孤独からは攻撃されたりもするけど、一緒に狩りをしたりもする。

070225-100.JPG

メテオを仕込む孤独。一瞬ちょー喜んだのに・・・

まぁ、あれだ。一緒に狩りしてても、急にMPKしてきたり、わりと侮れないのが天乃の最低なところだと思います。

ところで、町を歩いているとコンサルとかしてくれる人がいる。

070225-sp.JPG

SPいなげ、寝る前とかに「カナユニの家、汚れて大変だろうなぁ。あ、猫用マットを教えてあげよう」とか思ってくれたんだろうか。

近所のおばさんみたいだよ;;
posted by カナユニ at 19:45| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

神の子

070223_171348_M.jpg

昨日、クライアントが「美味しい焼鳥屋さんがあるので、そこで打ち合わせしましょう」とのことで、恵比寿から港区白金にタクシーで移動。

あまりの美味しさに、びっくりした。
しかも安い。

いままで焼鳥といえば、自分の中では銀座ひないや、人形町いとはん、北千住バードコートが御三家だったが、軽く凌駕したよ。

そこは17時に開店するが、ネタは2時間で売り切れる。
堅気じゃ行けねーだろ!という時間帯だが、仕事にかこつけてウマーしてきた。

鈴木という店です。

写真はその近所にある山本KIDのジム。
クライアントが「ここ、神の子ですよ」と教えてくれた。

白金近辺でよく見掛けるらしいが、いわく「オーラがありますね」とのこと。

KIDもいいけど、私は須藤元気が一番好き。

てか入場だけしか観ないけど。
posted by カナユニ at 12:52| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

焼鳥

070222_173202.jpg

打ち合わせに向かう途中。
焼いてるのを見ていたら食べたくなったので、持ち帰りで4本買った。食いながら歩く(笑)

打ち合わせのあと、クライアントが水炊きをご馳走してくれるんだけど、あまりハングリーでも恥ずかしいと、妙な見栄も働いたとさ。

歩き食いはいーのか?という突っ込みはなしの方向で。
posted by カナユニ at 17:35| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZLの出すもの

bossタイムということでZLを倒しに40Fへ。

ドロップ何かを質問する。

返事するウレっちゃorz

070222-eki.JPG

47Fでドラドラ狩り。あーどらどら。
すでに湖の看板wizの一角をなしているAquaMarine。

デニがAquaをさらに強くしようと突然ひらめき「監禁して狩りさせれば早い」などとエキサイティングなアイディアまで出してきた。

070222-41.JPG

途中のゼンチャに注目。
元クラン員だったエオリカが混じっていて、ちょっとだけ切ない気分に包まれたウレでした。


追伸 攻略通信からZLのレアドロップを転載

浸食の遺骨、傲慢の塔41階テレポートアミュレット、ツルギ、ダークネスデュアルブレード
クリスタルプレートメイル、マイナーマインドベルト、マインドベルト
ファイアーリング、ウォーターリング、アースリング、ウィンドリング、サモンコントロールリング
魔法書(ダークネス)、(クリエイトゾンビ)、(ウィークネス)、(ディジーズ)、(サイレンス)、(リザレクション)
闇精霊の水晶(シャドウファング)
posted by カナユニ at 16:27| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

狩りしてるよ

11Fのウルフって、クリアポーション飲むじゃん?
どうせ死ぬんだから、飲まないでドロップしてくれればいいのに・・・

070221-shiro.JPG

さもしい畜生の気持ちなんか、ウレには分からんが、優しいスコルピオンはおもんぱかっているね。

ところで、最近は狩りといえばイベントの森ばっかり。

隠された妖精の森だっけ?

クラハンも森だし、ツアーも森。

下の画像はツアーだし、ほとんどが初対面の人だったので名前消してます。

070221-tua.JPG

ぶりぶりした単なる物体だったレジェンドも、今はもう成長しちゃってるんだけどね。

変身解除でDKプリになってみたり。
似合わないことおびただしい。

070221-dk.JPG

ケルピーを倒してみたけど、夢幻の精霊の方がウマイんじゃないか・・・

070221.JPG
posted by カナユニ at 19:25| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

右のリンク

右のリンクを追加した。
先月くらいにSeeSaaの管理画面が変わって、なんかやりにくい・・・

一応、あいうえお順にしてあるけど、読み方が分からないのは適当だし、順番違っているかも。

変なのあったら、コメントしておくれ。

それから、面白いblogも募集中。キャラ名とURLをコメント欄に書いてみそ。
自薦他薦は問いません。
コメントが公開されたくなければ「コメント非公開を希望」としておけば、非公開にしておくから。教えてくれたblogについては、手が空いたときに右のリンクに追加するかも。

それから、クラン員募集中。出身血盟やレベルは不問。
金や銀の人も数名いますが、湖の食堂は48-55が多いクランです。
それから、初心者やlev40前後の人もけっこういます。

悩んでいるなら、今すぐリネにインして湯気カナユニに便箋出しましょうw
軽い面接のあと体験joinという流れ。

戦争は最近あまりせず、狩りばっかり。
今はイベントの森でクラハンやってます。
リング出たり、b武器ざくざくで面白いね。^−^

ちなみに、戦争もクラハンも任意参加だから、しつこく誘われたりすることはない。

クラハン風景。
イベントの森で、うちらのPTは人数多いもんだから、単騎やペアの人が「h」といって敵をよく引いてきていた。

070218-2.JPG

070218-1.JPG

下の画像は「クランの旗ってオリジナルなの? どういう意味?」と質問されたときの風景。

070218-4.JPG
↑これが「湖の食堂」の旗。モデルはいくいくちゃんの総統であるウレウレマン。

070218-3.JPG

今考えたんじゃなくて、3年前から変わってないよヽ(`д´)ノ
posted by カナユニ at 19:32| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

おかえり

おかえり、死神ゼロ。

みんなも元気だよ。
posted by カナユニ at 23:14| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑った

さっき、友達のblog読んで笑ったので紹介しておくね。

特にウケたのが以下のところ。

>そろそろドラちゃんから心臓が出てもいい頃なんですが
>どうも私にはくれる気配がないようです。
>それもそうです。だってドラちゃんを倒してないのですから。

誰の真似だよwwwwwwwwwww

オカモンの「モンティーな日々」はこちら。

http://okamoso.exblog.jp/d2007-02-13

posted by カナユニ at 00:56| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

手を離れたレジェンド−終章−旅立ちの日

※レジェンドからコメントで突っ込み入っていたので修正したのを赤字で追加しておいた

先週かな?

LOVE子とwisをしているときに「カナユニのblogは、最近、妄想がひどくてついていけねーぞw」と言われた。

妄想ってなんのことか分からなかったんだけど、どうもレジェンドのことらしい。

クラン員も「プリの創作レジェンド日記みてます」とまったく本気にしてません。

いあ・・・あの・・・レジェンドの話は創作でも妄想でもなく、事実なんですが・・・

レジェンド本人も自分の日記でちゃんと「カナユニの家に住み着いてからはや三週間目」と書いている。

http://blog.plaync.jp/legend.slog ←正真正銘のレジェンドの日記

タンポポ乗っけるバイト先では、仕事の丁寧さをかわれ、いまでは売上管理までしているとか書いてあった。

そういえば最近はスーツなんかも着てて、どこで拾ったんだろう? と思っていたんけど・・・

成長していたんだな、レジェンド(;_;)

もう俺が面倒みなくても、立派にやっていけるね。

最後にいくつか。

もちろん、言われなくても分かっていると思うけど、ビジネスの先輩としてレジェンドに助言させてくれ。

売上管理をしているならば、その解析結果をマーケティングデータと連動させて、1年を通してみよう。
マーチャンダイジング的な基本スケジュールを組めば、もっと計画的ですばやい動きができるようになると思う。上層部は問題意識を持っているようだけど、部外者の私からみれば、「経営計画」という視点が現場にまで浸透していない一番の要因は「季節ごとに変わるアクション」が明文化されていないからだと思う。

それから、マネージメントと管理の話。
勤怠管理や給与体系の話ばっかりに注意が払われているけど、本来は各論で論じるべき問題じゃないんだよ。多くの経営者がここ勘違いしてるけど。
さらに言えば、サービスという視点が抜けている。
設備産業じゃないんだから、スーパーも基本は接客にある。
全スタッフがマインドを共有し、モチベーションを高めるたまには行動指針を店内で決めた方がいいだろうね。
たとえば、リッツカールトンのミッションステートメントなんかが役に立つと思うから、一度、見てみるといい。パートも含めて「全員で意見を出して決める」というのが重要だから。

そうそう、具体的な問題についても触れておく。
近所にできた上場企業の大型スーパーにどう対抗していくか、今悩んでいると言っていた、あの話だ。

売上が30%ダウンか。現状の延長で改善しても、劇的な変化は望めないのは、レジェンドも薄々分かってはいるだろ?

前に君が家に持ち帰ってきていた、エリアマーケティングのコンサル会社が提出した資料を眺めていたんだけど、この地区はかなりの高齢化が進んでいるね。

「商品のライフサイクルは終わっている」といって、宅配型の商品群をばっさりと捨ててしまった君の上司である開発部長の発想が、実は15年前でとまっているのが、一番のネックだと最初に認識しよう。
高齢化が進んで、終わったはずの商品の需要が息を吹き返しているのは、5ページのデータを「場所」で考えずに「イベント時との来客偏差」で並べ替えると、浮かび上がってくるはずだから。

たとえば、ターゲット層を高年齢に特化したスーパーにする、などはどうだろうか?

廃止した宅配事業に経営資源を再配分して、あくまで例えばだけど、仏壇や保険あたりの商品も扱う。
自前じゃなくていいんだよ。外部の会社に出店してもらう。オファーのあったあの2社「スーパーに需要はない」という理由で簡単に断っていたけど、もったいないよ。市場ニーズから逆算するプロダクトイン(※プロダクトインなんて言葉なかったw マーケットインが正しい)の発想と、作ってから売り先を考えるプロダクトアウトがある。別にどっちかに偏る必要はなく、どっちも取り入れて売上を拡大しよう。

高年齢にターゲティングする、というのは市場そのものの開発に近いから、ま、どっちでもないかもしれないが。

エリアが競合して、品揃えと資本力で勝てないなら、同じ土俵で勝負すべきではない。大手がゼネラリストたらんとするなら、こっちは何かを捨ててでも、特化した分野で1位になるべきだ。花王とライオンの経常利益だけど、1人あたりの利益で考えると8倍違うって知ってた? これ、ライオンと花王の社員の能力が8倍違うわけはないんだ。市場1位と2位の違いが、どれだけ業績に影響するかという良い見本だと思う。

ともあれ、戦略を実現するため、いくら正しい戦術を用いても、使う武器がちゃんと機能しなければ、ビジネスは前に進まない。

武器の手入れ(君の上司の開発部長への根回し)がまずは最初の難関になるだろうけど、レジェンドならきっとできると思うよ。このあたりの謀略はシェルラズの方が得意だから、彼に相談してみるといいよ。

※結局、レジェンドは開発部長ではなく、自派(?)の流通部長を経由して企画書をあげて、改革プロジェクトのリーダーに任命されたらしい。
posted by カナユニ at 15:38| Comment(1) | リネ1-レジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

静かな暗い怒りが僕を包んでいます

ADSLを光に変更する手続きとかも、すっごい面倒で無理な私ですが、それどころではない、とんでもない問題に直面しています。

会社の事務は、会社のスタッフがしてくれますが、個人のものはそうはいきません。

自分の手を汚さない(え?)と前に進めないのです。

だから、私は、自分のことは自分でやります(中学生にも「当たり前だ馬鹿」と言われそうだけど、気にするな)。

さて、本題。

私の自宅はマンションの影に隠れて、ひっそりと建っています。

どうも、マンションのオーナーが道楽で作った建物みたい。

で、隣のマンションに住む山●さんと郵便物が間違われます。

山●さんの住所は

●●区●●2-31-23プルコード101
※別に住所さらしてもいいんだけど、山●さん面識ないし、まったく関係ない人だから

うちの住所は●●区●●2-31-24エステードプルコード101

似てるでしょ?
並べてみるね。

2-31-23プルコード101 ←山ちゃんの家
2-31-24エステードプルコード101 ←ウレの家

名前つけたの、どこのキチガイだよ・・・

ちなみに、私の家はマンションでもアパートでもなく、二階建ての一軒家。
写真は庭なのか駐車場なのか分からないが「勝手に使っていいよ」と大雑把なことを言われているスペースの先に、ぽつねんと建つ住処である。

070214_164125.jpg

ちなみにこのフリースペース、比較的暖かい日にはレジェンドが鞠を蹴ったり、ビニールシートを広げて「一人ピクニック」をして遊んでいる。

ま、外見は民家というよりも、妙なショップやバーにも見えなくもない、いかにも三流の詐欺師が住んでそうなところ。

070214_165638.jpg

ちなみに、中からみるとこんな具合。

070214_162549.jpg

これを「エステートプルコード101」などと101をつける神経が信じられない。

NS系でもDispenseくらいだろ、こんな頭あったかいことしてるのは。

プロコードって意味わからんし。
プルプルしてる配線かなんかですか?(はい、怒ってますよ、ごめんなさい)

いま、管理会社に問い合わせたところ「その住所で相違なし!」というので「いや、絶対に変ですから、もう1回大家に確認してください。てか、どっちか名前変えませんか?」と交渉している最中。

ま、私は自宅をよく引越しするので、大切な郵便物はすべて会社宛にしてる。

それに、家人や知人には「大切な書類は配達証明とか簡易書留で」と言ってあるので、大きい被害があるわけじゃないんだけど、それでも非常に気持ち悪い。

ってか、紛らわしいネーミングを推奨した、いくいくちゃん政策のバチですかね?

私はあと4年、この物件を占有しないとならないことになっていてで暮らす予定です。

いずれにしろ、NSへの憤りで胸が張り裂けそうです。
posted by カナユニ at 16:20| Comment(3) | リネ1-レジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

3連休は

3連休はずっと仕事してたよ。

いま、ビール飲みながらオムライス食ってます。

リネは1回クラハン行った。コモが新規で入ったので、歓迎でね。ウレっちゃ、スコルピオン、まほお、幻八、ウィラージュ、カナユニだったかな。

30Fでバンプ探したけど、見当たらず。ま、イフいっぱい食って盛り上がったよ。途中でBJ2やおむのPTと会ったり。

ところで、キノコの日記が面白いよ。

http://incredible.blog4.fc2.com/blog-entry-116.html
posted by カナユニ at 02:29| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

あの日僕は-3

いつもは22時になれば、バイト先のスーパーから戻ってくるレジェンドの姿がみえない。

いないなら、それはそれでいいやと、切れた煙草を買いに出た。

家を出てすぐの電柱の陰。はみ出したブリブリのケツがみえた。

レジェンドいるじゃん。

おおかた、変なテレビにでも影響されたんだろう。
何を考えているか分からないが、無視して通り過ぎようとすると、腕をつかまれた。

「普通は心配して優しく声をかけるんだお」

「なんだよ?」

僕は投げやりに言葉をかけた。

「もう、えんえんとお刺身の上にたんぽぽ置き続けるアルバイトは嫌なんだお」

「それで一人で黄昏れてたのか?」

「ちがうお。追っ手から、逃げてるんだお」

「テラ蔵やキノコでも出たんか?」

僕は侮蔑の笑みを浮かべた。

「リネじゃないお!リアルだお!カナユニは生活がリネ中心のあんぽんだから、そういう発想になるんだお。キショイんだお」

レジェンドに言われたくねーよと思ったが、あまりイジメるとすぐ漏らすから、質問をかえた。

「たんぽぽのバイトが嫌で逃げてきたのか?」

「違うお。仕事はちゃんとやったお。でも、辞めたいから、あがってから就職活動したんだお」

「22時過ぎでか?!」

「そーだお」

うーむ、前々から常識とは無縁であったが、ここまでとは。

「俺、NCJで働きたいんだお。だから、バイト終わってから、恵比寿ガーデンプレイスのNCJに面接行ったんだお」

「そ、そのカッコでか?!」

僕は裸んぼのレジェンドをみつめた。

「そしたら、うわーレジェンドきたあ、とか言われて、警察呼ばれたんだお」

そりゃそうだよ(:_;)

「で、逃げてるって、警察からか?」

「そーだお」

保健所かもしれねーぞ、と言いそうになったが僕は口をつぐんだ。
あきらかに精神に変調をきたしているレジェンドを刺激してはまた面倒なことになる。

「まあさ、NCJもそのうちレジェンドにスカウトかけるよ。ビニールもレジェンドのために格調高い推薦文書いてくれるって言ってたし。金のDEなら、取締役も狙えるだろうし」

「ほんとかお?」

普通に考えれば、意味不明の励ましも、レジェンドには響くらしい。最近知った。

「さあ、いつまでもそんなとこに立ってないで、家入れ。さっき買った、イチゴのお菓子も食っていいから」

レジェンドはまんまるな顔に不細工な笑顔を浮かべると、家に向かって走り始めた。
posted by カナユニ at 23:52| Comment(1) | リネ1-レジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分担を決めた

書き物をしたいんだが、レジェンドが走り回るので集中できない。

たまに静かににるときはおしっこ我慢してるんで、逆にこっちが忙しい。

どうも、戌神がレジェンドに興味をもっているようだから、戌を騙して里子に出そうとたくらんでみたり。

この手のUMAは私より戌が得意なのは周知だ。

あすっちゃ、キャティがウレ担当。

レジェンドとゼロは戌担当。

これ、けっこうイイんじゃないかな?
posted by カナユニ at 05:22| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

前も紹介したけど

前も紹介したけど「やっぱエルフでしょ?」というblogが本当に面白い。

http://blog.livedoor.jp/yappaelf/

書き手の女性はincre所属なんだけど、敵対であるところのシェルラズとのwisが圧巻で、そうとう読ませる。

っもう、それはグイグイ読ませる(興奮するな馬鹿)。

この筆者はおそらく教養人で、バランス感覚にも優れた才女だと思う。

経験則では、私はこの手の女性に毛虫のごとく嫌われるんだけど、ま、それは別のお話だから今日はいいか(しょぼーん)。

ネゴシエーションのやり方も、確認確認で、ハーバード流交渉術を彷彿とさせる。

ま、本人は「交渉なんてしませんよ。単に疑問をぶつけただけです。深読みされても迷惑です」と言うかもしれないが。

電波だ馬鹿だと言われているが、私はシェルラズって頭いいと思う。

ただ「シャルラズ本人が思っているほどは利口ではない」のが最大の弱点ではあるまいか。

説得あるいは懐柔といった一時的な戦術は、テクニックに負うところが多く、知恵者は普通にしてるだけで力を発揮してしまう。

発揮するではなく、してしまう、ね。

発揮してしまうがゆえに、障害全般に対する把握がゆるくなる。
結果的に、周りが馬鹿に見えてしまうんだろう。

気づいた時は偽者の友人に囲まれ、本当の敵が現れている、という状況は別にリネに限った話じゃなくて、よくあることだ。



分かっているんだお・・・

でも、あんときはNSと組まないと、むここちゃんと戦えなかったんだお・・・
むこちゃんが嫌いなんだお・・・

いちいち突っ込まれても、困るお・・・
正義正義と自分に言い聞かせるのも実は大変なんだお・・・



とは、なかなかに言えないんだろうし。
シェルラズも辛いところだろうね。

ところで、ひょんなことから、今、私の自宅にはレジェンドが住み着いている。

言わずとしれたシェルラズの盟友である。

レジェンドが「レンたんはレンたんで大変なんだお・・・カナユニは、おばかな日記で煽ったらいけないんだお・・・それはいいとして、今日はマシュマロを食べたいんだお・・・イチゴのやつが食いたいんだお・・・」と泣いていた。

私は複雑な気持ちのまま、嗚咽をもらしながら時折ぷるぷると震えるレジェンドを見つめていた。

le.JPG

こいつ、いつまで裸で過ごすつもりなんだろうか? と思いながら・・・

「じゃあ、お刺身にたんぽぽ乗せるアルバイト行ってくるお・・・」そう言ってレジェンドは、ひょこひょこと内股で歩きはじめた。

彼の後姿が次第に小さくなり、プリプリのお尻が見えなくなるまで僕は見送っていた。

夕暮れの赤い光が、レジェンドの歩いた道をことさら強く照らしているような気がした、そんな冬の日のことだった。
posted by カナユニ at 20:54| Comment(1) | リネ1-レジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい旨いビール

070210_031355.jpg

よなよなペーリエール

ビールの名前。

イギリスのビールだけど、日本でも作ってるとのこと。

オーガニックな自然発泡。

ビール嫌いなウレでも、クラクラくるフルーティーな喉越しで、いくらでも飲める(それはいくらんでも嘘)。

会社の近所のアイリッシュパブで薦められて飲んだら、久しぶりに驚いたんで紹介。


大きい酒屋なら「よなよなの缶ください」で通じるらしい。

最近は家事も一応は手伝うレジェンドに、ご褒美で買ってあげようかと思案中。
posted by カナユニ at 03:18| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

あの日僕は-2

狂気の哺乳瓶(白ぽ入り)レジェンドが、僕のアパートに住み着いてから、一週間が過ぎた。

平和と安息に満ちていた暮らしは、遠い昔のようだ。
レジェンドの一日はリネージュにはじまり、リネージュに終わる。

高額ドロップがあれば僕が寝ていても、ぎゃーぎゃーわめき立てて起こし、自慢する。

インクレやサルモネをみけると奇声をあげて興奮する。

リネージュに飽きると、僕の蔵書を持ち出しては読み耽る。

とはいうもの、理解をしているわけではない。一度朗読させたところ得意げな顔で「漢字を飛ばして、ひらがなだけ」を読み上げたことから、発覚した。

火、水、精霊などの漢字はなぜか知っている。

一度、敵対について質問したことがある。
レジェンドが言う最低のクランとは「このくいどう」というところだ。
最初はなんのことか分からなかったが「湖の食堂」のでたらめ読みであることが判明したのも、この朗読事件からだ。

ただ、リネージュのスキルだけはなぜか高く、みたことのない狩場でサクサクとボスらしきものを倒してはご満悦なレジェンド。

一度「装備をみせてみろ」と詰め寄ってみたが

カナユニは敵対だから、装備みせちゃダメなんだお

などと、誰に吹き込まれたか知らないが、生意気に拒否しやがる。

頭にきたのでメシを抜いてみると、この世のものとは思えない絶叫をあげ、近隣から苦情が殺到。僕を根負けさせた。

基本的にレジェンドは嫌がらせは得意なのである。

ちなみにレジェンドの主食は、うまい棒、たまごかけごはん、ナルト、でかプリン。

おやつはミルキー、チュッパチャプスなどの知性のかけらもないおしゃぶり系である。

漏らすからやめろと言っても、大量の水をごくごく飲む。結果、三日に一度はオネショをするのである。
posted by カナユニ at 17:05| Comment(1) | リネ1-レジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

あの日僕は・・・

東京に大雨が降った冬の日のことを、きっと僕は忘れないだろう。

夜も更けたころ、引っ越したばかりの不慣れなキッチンでハムエッグを作っていた。

くずれてしまった黄身は、いつも僕を取り返しのつかない気分にさせる。

たとえばある日悪魔がきて「黄身をくずさずにハムエッグが作れる保証をお前にやろう。何日分の寿命と引き換えならば、それを望む?」と耳元で囁いたら、僕はなんと答えるのだろうか。
そんな物思いにふけっていると、玄関から激しくドアを叩く音がした。

来客の予定はなかったはずだ。
インターフォンを鳴らさずにドアへの物理攻撃を開始する、そんな野蛮人の知り合いはいない。

いや、たくさんいるorz

大阪から半裸のまま鉄パイプを持って襲撃してきたビニール

放浪の末1ヶ月ぶりにアパートに戻ったら、知らない人が住んでいて宿を失ったまほおつかい

良太に無理やり魚介類を食わされて、あがり狂っちゃったキノコパワ一

誤解だ誤解だ俺は違うんだぁああああと叫びながら警察から逃れてきたデーニッツ

リネージュの知り合いたちの顔が脳裏によぎる。

恐る恐るドアを開けると、予想に反してそこには変な生き物がいた。

「寒いんだお」

生き物が発した第一声である。

唐突さもさることながら、珍妙なその姿に身の危険を感じ、急いでドアを閉めようとした。

その瞬間のことは今でも鮮やかに覚えている。

彼(生き物?)は一瞬消えると、気がついたときには僕の背後に回っていた。

敵となったDioと再会したときのポルナレフの表情を思い出して欲しい。

「な、なんで消えた後に、家の中にいるんだよ、お前!」

凍てつく豪雨の中、彼はぷるぷると震えながら、同じことをつぶやいた。

0702osoto.JPG

生き物の名はレジェンド、そして突然僕の背後に回った技(?)のカラクリは「自分を透明状態にするマントを羽織っていた」ということ。

文法という概念は完全に欠落しているであろう、カタコトの日本語を操るレジェンドから聞き出せたのは、たった2つのことだった。

「出ていけよ!」とか「どこから来たんだよ! 飼い主に連絡するから教えろ!」など、おそらくレジェンドにとって都合の悪い話題には、とぼける。

こんな顔をして。

0702kyoton.JPG

ストーブの前でぬれた体を乾かしながら「カナユニの部屋はぬくぬくなんだお」などとつまらない独白をしたかと思えば、僕の大切な夜食であるハムエッグを断りもなく食べてしまうなどの暴挙に出たり。
部屋の中を走り回っては、ぎゃーぎゃーと騒ぐ。

ちなみに、食べる速度は遅い。そして、よくこぼす。

ここで、彼の身体的特徴に触れよう。

レジェンドの背丈はそれほど高くない。

成人男子の腰の下あたり。直立歩行をするので上背はあるが、デブった大きめのワンちゃんを連想すると、当たらずとも遠からずといったところだ。

0702gensun.JPG
↑↑↑
大体、こんな大きさ

力ずくで追い出そうとして、何度か捕獲を試みたが、そういうときだけは敏感に気配を察知する。

「透明になるマント」の脱着を繰り返しながら、ケツをブリブリと振り、逃げ回る。

やや内股で小走りに駆ける。

稀に「w」などと挑発的な発言をするのが、すこぶるムカつくのである。

いっそ、殺してやろうかと思ってハンマーで殴ってみたが、回避率が異常に高く、稀に命中しても硬いためダメージはほとんどない。

僕はこうして諦念に包まれたまま、この珍妙な生き物との共同生活をよぎなくされた。

LineageLink ←くりくりまんじゅうくりまんじゅう
posted by カナユニ at 14:54| Comment(2) | リネ1-レジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lusa

スコルピオンが体験join。

070402-s.JPG

歓迎クラハンへ。

31Fに集合したのだが、うちの看板ナイトであるところのデーニッツが来ないので、おかしいと思っていたら、影神殿でFPKにあっていた。

相手はlusaとのこと。

070402-l1.JPG

愛すべきクラン員がFPKに嫌気しているわけだから、プリとしては当然、介入する。

クラハン中だろうが、モンスが沸いていようが、クラン員が斬られているのを黙ってみているわけにはいかない。

当然だろう。

070402-l2.JPG

聞き分けの良いLusa・・・

070402-l3.JPG

↑↑↑
ヤバイので、画像はクリックしないように
posted by カナユニ at 03:09| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

(裏技)変身コントロールリングの出し方

ファイナルファンジー10。

男の身勝手な妄想から逆算して作ったつもりが、できちゃったキャラは頑迷で付き合ったら面倒くさそうな召喚士という、萌えの袋小路に迷い込んだユウナや、ききかじりのハードボイルドを子供の発想で絵にするとこうなるだろうと予想される、どう考えても私より年下とは思えない、腰にさげた徳利がなんのメタファであるか最後まで不明だった隻眼の英傑アーロンや、愚直さと陽気さを併せ持つ人物造形という切り口はあるにしても、変に「自称」重い過去を背負わせたことでお安く分裂してしまい、時おり解離性人格障害の様相さえ呈す、戦闘に勝ったときのポーズがすこぶる気持ち悪い、絶倫の意味を完璧に履き違えているであろうワッカや、長渕剛とぐちゃぐちゃの不倫劇の末クスリでパクられた国生さゆりかと見紛う魅力をぷんぷんと放つ、きついメイクがものの見事に昼間向きじゃない、これ以上ハンパなエロがあったら見てみたい長いスカート引きずってたのんびり気分のルールーなんかが出てくるゲームだ。

セリフの寒さが一種の高みに到達してしまったのが瑕瑾といえば瑕瑾であるが、スピーディな物語展開と、ここまでくるとマゾだろう? くらい頑張っちゃってる耽美的なグラフィック、そして水球を模したブリッツボールのようなミニゲームも充実した力作だ(好きなのか嫌いなのかはっきりしろ、俺)。

wikiで調べてみたら、2001年の発売らしいね。
もう6年も前のゲームなのか。

これ、国内販売本数約291万本とのことだから、やったことある人も多いだろう。

年末あたりに、久しぶりにやってみたんだ。5年ぶりくらい?

もちろん、最初から。

40時間くらい頑張って、やっと飛空挺に乗れたよ。おほほ。

ゲームに熱中するとさ、他の人はどうかな? みたいな気持ちになるじゃん。
で「私もFF10は結構頑張ったんだよ」と言う知り合いに、セーブデータを見せてもらった。

そのあまりの強さに驚いたんだけど、FFってプレイ時間がセーブデータに残るわけだ。それをみて、さらに目を見開いてしまったよ。

なんと100時間を超えていたのだ。

100時間以上もゲーム・・・すげえ・・・

って、半分呆れた自分を、幽体離脱して斜め上から眺めながら、10秒後にゾワゾワしてきた。

あんた(俺のことね)、違うゲームをもっとやってるでしょ!!!

すでに、リネはゲームって感覚じゃないのが、病気っぽいんだよな、ウレ・・・

ま、あんまり考えないようにしようと思います。




オマケ画像:一昨日のクラハン風景

070203-ring.JPG

LLちゃん クリックしてレア出そー
posted by カナユニ at 11:00| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OT

最近、あすっちゃの話をあまり聞かない。

で、wisしてみたら、珍しく通った。

070203.JPG

あすっちゃは頑張り屋さん。体無理してそうで、心配。

ま、それはいいとして。

今日は一人でOTせめてみた。

070203-o.JPG

おほほ。

一人勝ち。

このあと、案の定というか、これもんでした。

070203-se.JPG

最初、拒絶プリの十傑クランと共闘してせめていたが、拒絶が用事で途中離脱。

しばらく乱戦。

後半15分になって斗羅のクランが主導権を握ると、門防衛に切り替えた。

三つ巴だったんだが、レイガンスのクランと門突破まで共闘しようということになり、頑張ってみるも、固いことおびただしい(ちょっと日本語変だが気にするな)。

公募勇者含めて、20人くらいで頑張ったけど、ダメだったよん。

ま、主導権を4回くらいとれたし、面白かったので、OK。

最後のオマケはグナイちゃん。

070203-g.JPG

↑↑↑
画像をクリックしてはダメですよ。

追伸 公募勇者で「にんじゃ」というナイトがいた。1人で果敢に特攻をかける槍ナイトに惚れて、スカウトしたら、そのまま湖のレギュラークラン員となりました。やっほー。
posted by カナユニ at 01:02| Comment(0) | リネ1-戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

財産

判決を待つ、ライブドア前社長の堀江さん。

裁判終わって涙したあと、銀座で派手に上がり狂ったそうだが、公判中に被告人質問で「あなたの財産はなんですか?」と訊かれたときに「現金、株式、自分」という返事をした。

全部二字熟語だから、うっかり納得しそうになったが・・・自分って・・・

現金も株も動産だ。つまり「好きな食べ物は?」という問いに「味噌汁と納豆とヨーロッパの料理!」と答えるくらいの違和感があったんだけど財産を辞書で調べてみれば、まぁアリなんだろうな。

ちなみに私の財産は、クラン員とレジェンドです。

レジェンドって言いたいだけだから、気にするな。


追伸 昨日、lev50のwizが体験でjoinした。そのまんまペアハン行ったら、sktcでzelでたよ。は? zel? ダセ! とか言わずに、これをクリックして、君も続いてくれ!
posted by カナユニ at 14:38| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

柳沢

「辞任しないのか?」という記者の突っ込みに「自分の経験や考え方を、機能させたい」などと、詰まりながら答えていた。

わざわざ一息ついてから「機能」などと言われると「この人はすべて機械仕掛けのアナロジーで考えてしまう、そういうレトリックの人だ」という擁護意見でも引き出そうとしてるんじゃないかと勘ぐってしまう。

彼、確かもとは大蔵の官僚だよね。つまり今の財務省。違ったっけ?

考えてみればさ、大蔵官僚って、担当業務が男女雇用均等や福祉といった厚労相なんてポスト、似合わないんだけど。

結局、子供=人=税金=ウレうまー、って発想が根底にはあるはずだから、本当に「失言」したら、そりゃすごいこと言いそうじゃありませんか?

でも、ふと思うんだよね。

500年後、人工知能に人権(機械権?)が認められらたら「2007年、馬鹿ばっかり。女性を機械といって差別だ差別だと騒いでいたんだよ。ふざけんな、機械に失礼」などと機械やロボットに言われるかもしれんし。

侮れませんね。

リネは・・・OT負けたよ。
スイッチして頑張ったハイネも負けたよ。

せめてクリックしてあげてください
posted by カナユニ at 01:06| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

