2007年07月28日

どん亭/豊島区池袋

070728_204126.jpg

キノコパワー、まほおつかいとしゃぶしゃぶ来てみた。

安いけど、うまーo(^-^)o
posted by カナユニ at 20:38| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

カナユニ/港区元赤坂

070727_213638.jpg

葉書みて「はあ?」と思ったが、本家カナユニさんからのお知らせだった。

カナユニは赤坂にある老舗の食堂。三島由紀夫もお気に入りだったお店だ。

私がもし「死ぬ前、最後の食事するとしたら、どこの食堂でしたい?」と質問されたら、迷わずに「カナユニ」と答えると思う。
それくらいファンだったので、リネのキャラ名でも使わせてもらったが、オマージュのつもりが評判さげまくってて、気恥ずかしい(言葉の使い方、二重に間違ってる)。
posted by カナユニ at 21:41| Comment(2) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

音伝/中目黒

小林だの奥野だのと本名が流行っている昨今、カナユニこと手嶋です。こんにちは。

中目黒のおでん屋さんに行ってきましたよ。
詳しいレポートはこちらをクリックhttp://www.odemaga.com/report/item/76.html)。

おでんの話というよりも村上ファンドの話になってるが。

シリ鯖はもちろん、リネも知らない読者に向けて「この文体はねーだろ」とも思うが、あまり気にしなーい。

だって、にぃだもん>_< (にぃにぃにぃ、まったく関係ない)

(*ノノ)
posted by カナユニ at 12:37| Comment(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

即戦力

時代は動いていく。
たとえバットを置いても、彼はジャンプを続けるのだ。
今はただ、静かにニューヒーローの誕生を心から喜びたい。

以下、デイリースポーツ - 07月24日 10:40の記事を転載。

 プロ野球の巨人、広島などで活躍し現在、茨城ゴールデンゴールズに所属する福井敬治内野手(31)が、お笑いタレントとして芸能活動することが23日、明らかになった。8月25日に茨城県内で開催されるお笑いイベントに喜劇役者・佐藤あつし(42)とコンビを組んで出演するもので、元プロ野球選手がお笑いタレントに“転身”するのは初。チームの監督でお笑い界の大御所・萩本欽一(66)も福井の明るいキャラクターに太鼓判を押しており、既にテレビ番組への出演も調整するなど期待は大きい。
 日本一も経験した元G戦士が、第2の人生をコメディアンとしてスタートさせることになった。プロ野球選手が現役引退後、解説者やタレントへと転身した例はあるが、お笑いタレントとなると初。“デビュー戦”は、喜劇役者・佐藤あつしを相方に8月25日に茨城・稲敷市での「爆笑稲敷ライブ2007」に決定し、野球人生を交えた至極のネタを披露する。
 福井は、現役時代からその明るいキャラクターで常にチームのムードメーカー的な存在だった。巨人時代は“ヤジ将軍”として君臨し、05年に移籍した広島時代は、その巨体といかつい顔つきから“赤ゴリラ”と呼ばれ、ファンの視線を集めてきた。ファン感謝デーではスパイダーマンに変身するなどグラウンド内外でサービス精神を発揮していた。
 チームの監督でお笑い界の大御所・萩本も福井のお笑いタレントとしての素質を高く評価。「このチームに来たときからこの顔としゃべりはもったいないねと思った。しゃべり方の調子やテンポはテレビ向き。年は食っているけどいい新人。即戦力ですよ」と太鼓判を押し、すでにテレビ出演も検討しているという。
 “師匠”萩本からも絶賛された福井は、野球の練習もそこそこに8月8日からイベントに向けたけいこをスタート。「こんなチャンスはないです。やってみないと分かりませんが、チャレンジしてみます」と意気込みを口にした。
posted by カナユニ at 12:27| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

クラン員の日記

うちのクラン員にイカハンターがいる。

レア出すもんだから、他のクラン員からイジメられている;;

http://blog.plaync.jp/mopumopu.slog ←もふぅ

優しくしてほしい。。。

そして、かぶちゃんはといえば

http://plaza.rakuten.co.jp/kabutohime/ ←かぶと姫

ギランの地面に字を書いていた。
posted by カナユニ at 10:38| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ディスプレイの前で噴いた

声を出して笑っちゃうblogには、なかなかお目にかかれないものだが、久しぶりの破壊力に噴飯したんで、ここでも紹介しておく。

http://incredible.blog4.fc2.com/blog-entry-138.html

えぬじぃの博士も笑ったが、キノコのこれも凄い。

ってか、戌神の親戚怖すぎるwww
posted by カナユニ at 16:54| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

リンク追加

右のリンク一覧に追加。

▼takの息子
http://blog.plaync.jp/takson.slog

▼エルハルム
http://eruharumu.blog.ocn.ne.jp/god_job/

▼オルティウス
http://ortius.blog22.fc2.com/

▼ダビドフ
http://blog.plaync.jp/dabidofu.slog

▼竜の涙
http://blog.livedoor.jp/juezen/

オススメの日記サイトあれば、コメントでURL教えて。
posted by カナユニ at 21:21| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

一輪の花

070713_213445_M.jpg

昨日食事した居酒屋。

そっと添えられた可憐なたんぽぽの花に、年甲斐もなく心奪われてしまった。
posted by カナユニ at 14:25| Comment(4) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

良識の府とか言ってるけど変な機関

参院選、はじまったね。

一応、二大クランとしては自民、民主。

でもって、自民の同盟クランである公明があって、共産、社民、国民新党というクランが続く。

今回の攻城戦はリネでいえば「公募でどれだけ数が集められるか?」が勝負。レベルや装備は関係なく、ゼンチャとBBSの技を競う。

wis(金ばら撒く)は基本的に禁止だけど、シリ鯖(日本)はなぜか戦争で負けないとBANされない(パクられない)という不思議なシステムだから、wisや詐欺、裏切り、捏造なんかも当然ある。

今回の戦争は、教育、憲法、外交、少子化などなど、いろんな争点があるが、自民のプリの安倍っちゃが税収(年金)を着服していたことで、政権が揺らいでいる。

税収戦争なのである。

ベータ時代から、安倍っちゃはレジェンドに言わせていた。

070712aden.JPG
※ベータんときアデンなんかねーよ、という突っ込みはナシの方向で。。。

もちろん、戦争参加した回数は人によって違い、貢献度が高い人がたくさんお金がもらえる。
民主的な取り決め、のはずだった。

そして「誰が参加したかを管理するために、Dispense庁をつくる。でも、これは運営するのにお金かかるから、税収からちょっと貰うよ」となった。

みんな、CPTやwisでは「ぶーぶーでございます」など文句は言っていたが、決まってしまうと素直なクラン員(国民)ばかりだから「あーい」となった。

さて、アデンの長期防衛を続けていた自民クラン。
レベル50以上のキャラも増えてきた(少子化と高齢化により年金への関心が高まってきた)。
当然、狩場で死亡して、しょぼーんとする人も出てきた。

戦争参加当時はlev45ではあったが、大活躍していたナイト。
彼が50になってから慣れない新狩場で死んだとき、Disepense庁に問い合わせをした。
ウレ、ちんだー。アガタいくから、お金ちょーまい!






このとき、事件は起こった・・・






070712jousiki.JPG

ナイト、びっくり。
だって、戦争毎回参加して、貢献度では1位だから!
Dispense庁を信じて、稼いだアデナは全てPOT代にした。
老後のことは全てDispense庁に預けて、ただただ戦争で白く光り続けた。戦った。
宵越しの金を持たない、典型的なナイトだったのである。

Dispenseは「管理料」をとりながらまったく管理をせず、あまつさえ税収で得たアデナはOEしちゃって目減りしていた(3セクみたいなもんに、がつんがつん金突っ込んだ)。さらに逆らったらallkillだ、と無茶を言った。

さすがに安倍っちゃが「いあいあ、ちょっと待って。今回、俺が悪かった。とりあえず、なんとかするよ」と取り繕ったはいいが、さすがにクラン内外では不満の嵐が吹き荒れた。

ここを突っ込んでいるのが、民主の小沢パワ一(おざわぱわいち、と読む)。

前から言ってますが、最初から信用できなかったんですよね。私は今回の攻城戦、負けたら引退しますよ。みなさんももう一度考えてみてください。あんなクランに好き勝手やらせていて、本当に楽しいですか?

このゼンチャにシリ鯖はどよめき、安倍っちゃは「そういう勝敗ラインとかナンセンス」みたいなことをボソボソとつぶやいた。

┏(^o^)┛あぶない!!

今回の戦争では、公募ということもあり、クラン規約が大切になる(というのが建前だが、ほんとに規約が大切かどうかとなると、うーん・・・である)。

しかし、自民、民主、共産、社民、国民新党という各クランともに、公示したクラン規約の「アデン税収の使い道」については、ほとんど一緒だ。

レジェンドに要約させてみた。

070712dis.JPG

つまり、マニフェストを見る限り各クランに違いはない。

もちろん、改革の手順や予定、資源の配分方法については各クランとも違うが、まぁ、方向性としては似たりよったり(背景となる政策や既得権益との兼ね合いがあるから、ほんとはかなり違うんだが、表面上は一緒という方が正しい)。

つまり「どれだけ信用できるか?」というのが争点になる。和解しておいて、また斬りつけてくる自民クランに、シリ鯖の連中はうんざりしていた。

それに、いくらプレイヤーの義務とはいえ、毎回規約を確認する人間なんぞいやしない。いても、死神ゼロみたいな奴ばかり。

マニフェストはなければ困るものであり、大切だとは思うのだが戦争(選挙)においては意味が薄い。
というか国民の関心も含めて検証スキームが出来上がっていないから意味が無効化されている(と私は思っているが、公約違反について厳しい罰則規定を設置するなど、新しい流れが出来れば、政治家にとっては恐ろしいことになり、我々にとっては喜ばしいことになるが、これはまた別のお話。ってかその前に小選挙区制をどうにかしてほしいし、その前に投票率があがるような強引な法律を作るべきだ)。

そして、奴らは政治のプロではなく、戦争(選挙)のプロである。

安倍っちゃのクランの幹部たちは、このところBlogでキチガイな発言をしたり、ssを捏造してみたり、無茶苦茶をやった。
これが2chで叩かれまくり、ここ数ヶ月は混乱を極めた。
失言して謝罪や閉鎖したblogは数知れず、RMT疑惑の説明もせずにリネージュ永久引退まで発生した(戦後初となった閣僚の自殺事件について、あきらかに外圧がかかっていたし、それに安倍が噛んでいないわけがないと私は個人的に思っている)。

キャンスティングボードを握りたい、社民党や国民新党などの動きも今回は重要になるだろう。

弱小クランでも、動き方によっては、戦局に大きな影響を与えるチャンスである。

まぁ、共産党だけは「自分たち以外は全部敵!」といつもの調子だが。

追伸 カテゴリはなぜか「レジェンド」
posted by カナユニ at 14:18| Comment(3) | リネ1-レジェンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

28(にはち)の法則

28(にはち)の法則ってのがある。

パレートの法則とも呼ばれるもので、キャバクラの売上の8割は、人気キャスト2割が生み出している、みたいもの。

たとえば、100人在籍で月間1億円売り上げるお店があるとする。

上位の20人(20%)で全体売り上げの80%の8000万円を売り上げる。
さらに言えば、上位5人(5%)が全体の50%の5000万円を売り上げている。

つまり、売上高でいえば、上位5人 vs 下位95人 が互角になる。
No.1の裕香や、No.2の詩織がいかに鬼頭マネージャーに大切にされるかがよく分かる(裕香って誰だよ)。

さて、これを逆リンクで計測してみよう。

この画面の右下に緑の「逆リンク」ランクがある(携帯では見れないこともある)。この外部ASPは仕様上、上位50サイトしか出ないのだが、面倒だから50サイトとしよう。

1位のイゼルローンから、50位のあぃすを足すと 11,273アクセス となる。

上位20%は10サイト、つまり1位から10位のえぬじぃまでの合計は 8,853アクセス で全体の78%。期待値の80%に近い。

┏(^o^)┛合ってる!!!

次に上位5%は、1位から3位のGoogle君を足すと 5,282 で47%。期待値の50%に近い。

┏(^o^)┛またまた、合ってる!!!

パレートの法則は、導き出される結果はとても当たり前のことだ。

しかし、これを初めて目の当たりにすると、その「ゆらぎ」は極端にみえる。
凄い1人には、19人でも勝てない、という真実はなかなか受け入れがたい。

ただ、上の検証、ちょっとインチキなのである。
ほんとはもっと酷いことになっている。

普通のキャバクラなら、しょーもないのは辞めるなり、他の店に移るが、ネットではWebページというものはえんえんと存在し続ける。
そしてWebページというものは増え続ける。
つまり、アクティブに機能するものは減少していくのに、母集団はどんどんと増えていく。

極端なことを言えば、誰も死なずにどんどんと人口が増え続けていく、ようなものだ

この日記にリンクしているサイトは上位50しか表示されていないが、ほんとは250程度はある。

このカナユニ日記の6月(30日間)の総アクセス数は 50,423 という数字だった。

内訳はこんな具合

ブックマークで直接飛んできたのが 33,220(66%)
同一サイト内からが 4,820(10%)
サーチエンジンや誰かのリンクからが 12,383(24%)

つまり、12.383 で計測しないと真実はみえてこない。

250サイトの上位20%といえば、50サイト。つまり、右下に表示されている緑のサイト全てが全体の20%となる。
1位のイゼルローンから50位のあぃすを合計すると 11,273 となり 12,383 の91%となる。80%どころの騒ぎではない。

次に上位5%が全体の50%って仮説。

250サイトの上位5%といえば、上位13サイト。
1位のイゼルローンから13位のケレニスを足すと 9,341 つまり、83%となる。
これも、本来であれば暴力的ですらある50%という数字がぬるく見えるから恐ろしい。

この結果は、ランチェスターの第二法則「集中効果の法則」に近くなり、さらに極端な結果となる。

そして、これはとてもネット的だと思う。

寝かせという反則技を使いながら、赤字確定の決算を「黒字だぽん!」と言って大顰蹙を買った光通信の重田氏

保険点数をインチキで上乗せしながら老人たちを食い物にして田園調布に豪邸を買ったグッドウィルの折口氏

常軌を逸した株式分割で市場に出回る株式の絶対数を枯渇させ、自社株価を吊り上げM&Aと粉飾決算を繰り返して膨れ上がって、拘置所で少ししぼんで、出てきたらまたぷっくりと肥えたライブドアの堀江氏

彼らITベンチャー社長が金科玉条とした理論「収穫逓増の法則(シェア至上主義)」はネットではことさら威力を発揮するし、勝つにはそれしか方法がない。

まぁ、彼らの方法は狂っていたが。

ただ、私はパレートの法則やランチェスターの法則を自分なりに肯定的に捉えようと思っている。

勝てるところで戦えばいいんだ

とか

ダメな人を100人集めれば、20人はよくなるんだ

と。

自分はサラリーマン時代、あまり仕事できなかったし、落ちこぼれだった。

いつも怒られていた。

しかし、自分で会社をやってみると、否応なく上位20%になってしまう。ってか、最初は1人か2人だから上位もへったくれもない。
すると、なんとなくスキルがあがったり、結果が出たりする。

おお! これ、いいじゃん。

と思って、かれこれ10年が経った。

いっぱい失敗したけど、結論は「人間の能力なんて、そんなに差がない」のかもしれないなぁ、と。

違いがあるとすれば「目標の設定」と「環境」と「実行とスピードに対する意識」ではないか、みたいな気分。

まぁ、そう思ってないと、しょぼーんで暮らせないってのもあるけどね。
posted by カナユニ at 18:17| Comment(6) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

睡眠について

睡眠時間が8時間を超える人をロングスリーパーというらしい。

私はもちろんロングちゃん。

うちによく泊まりに来るキノコパワーもロングっちゃ。
まほおつかいもログラルズ。
ちなみにデニはショトりーな。
戌神は早起き天乃。

まあ、どーでもいいが。

私はたくさん眠らないと、モノが考えられない。
時間が勿体ないとは思っている。

睡眠時間を減らすためにあるアイテムを導入した。

呼吸に問題があるという仮説のもとに。

鼻を広げるシール(?)である。

一週間試して、もしも効果があれば人生が変わる!

10枚で600円。一日60円の投資で時間が買えるなら安いものだ。

ちなみに昨日、やってみたけど目黒のおでん屋で5時間も酒を飲み、ベロンベロンだったから、よくワカンネ。
posted by カナユニ at 11:58| Comment(6) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

変身イベント

変身イベントがきたよ。

昨日はずっと泥のように眠っていたので、今朝インした。

クラン員はSPARKしかおらんかったので、一気にみんなを抜き去るチャンスである。

そろそろ本気出すか。

まずは、エルモアで軽く体操。
はやる心をおさえるのである。
エルモアの変態じじいやら、身体も性根も腐った将軍なんかを10匹ほど討伐して、オーレンに帰還。
道端の汚い雪を口に含んで火照りを鎮めた。

気持ち悪い笑顔でおもむろにメイプルをふる。
アークナイトを選択

そのようなモンスターには変身できません

あひゃひゃ。一応試すだけ試したのち、DK変身して、武器を9espからb6katに変更して、toi2Fへ。
5分もしないでクモ4匹出て即座に帰還。死ぬかと思った。

┏(^o^)┛あぶない!!
http://nekobushin.blog.drecom.jp/archive/19 ←初出は猫御前日記。おかしな人がコメントつけていますが、そっちは無視する方向でお願いします。

心がものの見事に傷ついたので6ミスダガーに武器を持ちかえて、DVC1Fへ。

砕け、飛び散った僕の心の破片を集める旅だ。

なんとかマークス、エルモアの倍以上の経験くれる。うひょひょ。

┏(^o^)┛イケる!!!

トロールだけはb6katに持ちかえるなどのあすっちゃばりのスキルを発揮しながら、サクサクと狩り。

ところで、湯気がレベル50になるまで、クラン員を新規募集しないと決めていたんだけど、気が付けば全盛期の100キャラから、77キャラにまで減っている。
私は来月37歳(ぎゃははは)。若さを失うように、クラン員を失っています。
50になったら、クラン員はウレしかいねーんじゃないか?

まぁあれだ。
動きのおかしいDKが、狩場でウロウロしてるのを見かけたら、ブレスウェポンかけてあげてね!!!
レア運がアップするらしいぞ。
posted by カナユニ at 08:00| Comment(3) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

