2007年08月29日

Fw:レジェンドあっ

photo.jpg

上の画像は知人がメールしてくれた貴重(?)なもの。

伝説の香り

それは

┏(^o^)┛あぶない!!

まぁ、あれだ。たまに今日みたいな「画像とsubjectだけのメール」が携帯に届く。
これ、打ち合わせ中なんかだと、とてもシュールな気分になる。
白昼夢っぽくて私は嫌いじゃないが。

昔、キノコパワーと一緒になって、Dispenseを主人公にした酷いリレー小説をやっていた時がある。
常に爆笑の危険があったため、打ち合わせ中と電車の中ではメール読まないようにしていた。

┏(^o^)┛Dispense!!

そういえば、盆休みに大阪からレジェンドが遊びに来る予定だったが、何を思ったのか「俺、お遍路行くことにしたお!」と言い残して旅立ってしまった。

精神的成長にも色気を出しはじめた生き物(デカプリン好き)。

私の自宅に生息する、キュムキュムと鳴くレジェ坊ことえぬじぃ(命名戌神)宛に、四国から葉書が届いていた。

あとちょっとで本土だお。が、がまん…あっ」という緊張感漂う便りだった。
本土がリアル本州なのか、リネの本土なのかわからんが、どっちにしろ危ないんだから、戻って来ない方がいい気がするぞ。ウレ、心配。

関係ないが、えぬじぃ。
彼はサルモネ嫌いというわりには、日記を読んでいるとモネっぽい。
ほんとに嫌いなのか?
例えば、トコトコ、荒木、猫衣、ギュス、Lancetの飲み会にえぬじぃいても、あんまり違和感ない気がしないか?(殺人株式会社が混じってるがそこは気にするな)
俺だけかなあ、そう思うの。

ところで鉄砲魚と、誓子ことやぱエルちゃん(逆か?)の日記が盛り上がっているが、これどうなんだろう?

なんていうか、慣れた道具じゃないと使いづらいじゃないか。

やぱエルちゃんずっとフィギアスケートしてて、鉄砲は野球やってたわけだろ。
野球のスパイクに、いきなり思いついて車輪をボンドでくっつけてスケートリンクに来ちゃうと、色々大変なことにならないか。
ウレ心配。
さらに言えば、滑るようにはしたんで、一応スケートってカテゴリはあってるけど、それコンクリート用のだから、やっぱ、ちょっと違う鴨。

正攻法(?)ならば、やぱエルちゃんを狙い、スケートリンクの外からバットとボールでがんがんにノックするのが野球の戦い方ではあるまいか。

無理矢理、同じ座標軸で戦うなら、せめて半分氷を溶かしてアイススケートVSローラースケートにするといいと思うが。

論点のズラしどころが増えるから、これなら結構いいお!

ま、鉄砲魚、可愛いから今のままの方が私は好きだけどね。

あまり関係ないが、私の中で女性3大文化人といえば、塩野七生、櫻井よしこ、川上弘美である。
やぱエルちゃんの日記を読むたびに、彼女ら3人の若い頃の文章って、どんな感じだったんだろうな、と想像する。

川上さんのだけは読んだことあるけど、今のふんわりとした文体ではなく、異常に硬質な文章だった。

20年後、やぱエルちゃんは、どんな物語をつむぐのかが興味あるな。
posted by カナユニ at 19:52| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

サンマ

070825_192042_M.jpg

みんな土曜は何してんの?

ウレはリネさ。おほほ。

さてさて、休日の夕餉。

昨日、スーパーで買ってきた新サンマ。128円なり。
これをメインにすえた。

タクアンとみそ汁をつけても、原価で200円。いいだろ?

サンマは脂がのっている。
まほおがお土産でくれた茨木の紫峰という醤油をかけるとメシが進む。

労働原価まで加味するとオリジンやほかほか亭には敵わないが、我ながら高パフォーマンスだと思う。

残った骨はにゃにゃ(飼い猫)にあげた。
posted by カナユニ at 19:49| Comment(4) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

カルマ考察

シェルラズの日記にこんなこと書いてあった。

>けどやっぱりオプティさん美味いなあ
>TOIじゃYuujiが一番だと思ってたけど
>状況判断と的確な行動はオプティさんが一番かもしれない

オプティとは一緒になったことがないが、Yuuji007は確かに上手い。
それは認める。

ぶっちゃけ、俺もTOIではYuujiに勝てる気はしない。

もちろん、キャラスペックがYuujiの方が上ってのもあるけど、キャラだけじゃないしね、この世界。ぶっちゃけ。

まぁステージにあがったら、そんなこと言ってられないわけで、やるしかないわけですよ。

そういえば、自キャラのステ完成を計算してみたら、77だった。うぇうぇwwww(←使い方あってる?)

とてもじゃないけど無理。
┏(^o^)┛俺おわたー

ま、気長にやりますよっと。

そういえば、カルマたまらねー。
FI飽きたし、そろそろヤシ行くかな。第4段階とかクソゲーすぎる。
ドロップもクソ過ぎるがな。

NCJもちょっとは工夫すればいいと思うが。
ま、運営がタコなんで言っても無駄か。



070824-1.JPG

ゴミ(当たり前)
posted by カナユニ at 13:59| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

マルチの現場からリポート

今、五反田駅前のEXCELSIORにいる。打ち合わせ前の時間潰しだ。

ぼんやりコーヒー飲んでいたら、なにやら生臭い話が聞こえてきた。

うわー、円卓のトイメンでマルチの勧誘やってるよ。

保険外交員風の50女性(若そうだけど喉元が50だ)とチンピラ風の50前後の男性のペアが、スナックママ風の60女性に攻勢かけとる。
男は色つき眼鏡をかけていて、すぐ席をはずす。

今は相手に喋らせるフェーズかな?
やたら、合いの手入れてる。

人から持ち掛けられる「おいしい話」は「今度」と「幽霊」くらい、出たためしがないことに気がつかない人が多いのは不思議だ。

みんな馬鹿じゃないのに。
欲という魔物は知性や常識を凌駕するほど手強いってことだろうな。

話をきいた後はじゃんじゃん質問させて、数字で返すんだろうか。計算はあってるが、前提が甘い確率ででっちあげたインチキを。
で、そろそろプラチナ会員は〆切り、時間がなあーいと煽り狂ってクロージングまであと2時間とみた。

あ、今「少なくとも損はしない」とか言ったよ。典型的だな。

てことで、時間だからそろそろ行きます。

マルチは金儲けじゃなくて、人間関係の現金化という業を背負う修行だと割り切って参加するならマゾゲームとして楽しめる部分もあるかと思うが、時間と品性とまともな友人を失ってまで突入することは勇気とは言わないし、挑戦でもないぞ。
posted by カナユニ at 14:33| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラハン

29Fでウレっちゃの合流を待つ湖の面々。

070821-1.JPG

ドワダッシュでウレっちゃ登場。効果音つき。

070821-2.JPG

バンプ狙っていたが

070821-3.JPG

出たんで帰る。
posted by カナユニ at 12:40| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ロッテリア

070816_164157.jpg

お盆休みで実家に帰ったとき、新越谷駅にあるロッテリアでイベントやっておった。
シェーキが100円とな!?

大盤振る舞いじゃないか!

さっそくイチゴ味を買ってみたが、レジェンド好みのミルキーな味だ。
くやしいのぉ
じゃなくて、うまいのぉ。

自販機のジュースより安いから助かる。これ、単品だと赤字だよね。

ほんとに有り難い、が悪い気がしてくる。

100円シェーキ飲むなら、ハンバーガーなりチキンも頼んで欲しいロッテリア。
が、ロッテリアって食べ物があまり美味しくないんで買う気がせんのだなあ

くやしいのぉ、じゃなくて
切ないのぉ。
posted by カナユニ at 13:17| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

デニ風呂

うちのナイトのデーニッツがblog始めたので紹介。

その名もデニ風呂
http://blog.plaync.jp/sorrynopk.slog

まぁ、勝手に命名したんだけどね。

posted by カナユニ at 05:00| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

男なら

070813_153522.jpg

人生には岐路がある。

真っ直ぐ進むと安定した生活があります。

うーんうーん。
posted by カナユニ at 15:33| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

俺の選択

070809_154021.jpg

暑くて気持ち悪い。歩きながら発狂しそうだよ。

さて、池袋駅の「いけふくろう」は、しょーもない待ち合わせ場所として知られる。

キノコパワーいわく「たまに落書きされて、ドラえもんになってますね」とのこと。
そんないけふくろう近辺のスタンド食堂は安くて旨い。

ミートソース400円なり。
うどんとバスタの合いの子みたいな太さに、ゆるぎない自己主張を感じる。

俺は確かにここにいる。
さあ食えさあ食え食い狂え♪(新曲)

移動時の乗り換えを含めた地形的優位性においては、このスタンド食堂ではなく、JR駅構内の立ち食い蕎麦の方が歩行線上に存在し、利便性は極めて高い。

しかしながら、蕎麦屋のプロダクツラインナップ、クオリティ、プライスの3要素を総合的に判断したとき、私は蕎麦屋を支持できない。

具体例をあげよう。
冷やしたぬきが450円。

いやーん。

聖域なきメシ求道をテーマとする私は遠回りしてでも、カレーや定食などトータルソリューションを提供する、スタンドに足を運ぶ。
トポロジカルなデメリットを補うに充分なサービスが期待できるからだ。

愛してやまないこの食堂の名を、私は寡聞にして知らない(←腹ペコんとき店の名前とかどーでもいい←てか、愛してるなら名前くらい覚えておけ)。

私の座ってる席は「ナボリ ミート コーナー」と記述されたボードによって定義されている。
イタリアの曲がりくねった合成肉を彷彿とさせる油断できないセンスが光り輝いているのが分かるだろう。

コーナーは丼もの、ラーメン、蕎麦などのカテゴリによって設置されていて、我々はオーダーに応じて分別される。

あたかも燃えないゴミのように。

立ち位置すなわち「そいつが食ってるもん」というガラス張りの運営が、不透明な政治資金問題に無言の一石を投じていることに論を待たないことは言うまでもない言わずもごもごなことである。
posted by カナユニ at 16:29| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

クロコダイル

エルモアに飛ぶつもりが、テレポ間違えてワニ島きちゃった。

070806-wani.JPG

デニもがんばれと言うので、ここでいいや、と思っていたらクロコダイル出現。

070806-zel.JPG

様子を見にきたかぶちゃんが応援してくれる中、がんばって戦う。
HP150くらいまで減ってヤバかったが、zel貰えた^−^
posted by カナユニ at 02:01| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

キメラ

土曜日の夕方のことである。
インしてみると、クラン員はゼロ。

さすがだな! 湖の食堂。

話相手もおらんので、のんきにインしてた戌神を誘って傲慢4Fに行ってみる。
クモやら蛇女やらがわらわら沸く。

最初はクモにスローをかけていた戌神だが、様子がおかしい。
まぁ、戌神は日常的に様子がおかしいが。
案の定というか、どさくさに紛れて俺にスロー!
で「ミスですよ」などとのたまう。

070804-1.JPG

レジェンドのせいにしようとしてるが、俺にはわかる。
殺そうとしやがった!!!

ま、ドタバタしながらも狩り狩り狩り。

070804-2.JPG

ここで、キメラの血のグラフィックについての自分なりの見解を発表してみたが

070804-chat.JPG

相変わらず、話は互いに一方通行。

よく見てよ。
キメラから吹き出している血さ、「?」に見えるよね。

070804-ti.JPG

そうそう、ねぴうさぎがクランに戻ったよ。

070804-nepi.JPG
posted by カナユニ at 20:31| Comment(5) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

あうあう

かぶと姫が50なたー。

アクアとフォがDKこたー。

うぃずまるが50試練おわたー。

えぬじぃがまだJOINしない
posted by カナユニ at 19:54| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

スコルピオン、藤堂貴之、荒木飛呂彦

スコルピオン
http://purewhitelily.blog114.fc2.com/
#現在は湖抜けて放浪中。みんな待ってるから早く戻ってこいこいこいぼけ。

藤堂貴之
http://yaplog.jp/toudou-lineage/
#藤堂に異常な興味を持ったのは真樹の日記を読んでから。魔王切り裂きの「ダメに決まってますね」が出色。ってか、確認するまでもねーだろw

荒木飛呂彦
http://blog.plaync.jp/arakihirohiko.slog
#面白いので、一読の価値あり。荒木のblogは素で楽しみにしている。
posted by カナユニ at 13:14| Comment(3) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

もーもー

もっぷんもふもふぅ
posted by カナユニ at 00:06| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

