2007年08月01日

もーもー

もっぷんもふもふぅ
posted by カナユニ at 00:06| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

即戦力

時代は動いていく。
たとえバットを置いても、彼はジャンプを続けるのだ。
今はただ、静かにニューヒーローの誕生を心から喜びたい。

以下、デイリースポーツ - 07月24日 10:40の記事を転載。

 プロ野球の巨人、広島などで活躍し現在、茨城ゴールデンゴールズに所属する福井敬治内野手(31)が、お笑いタレントとして芸能活動することが23日、明らかになった。8月25日に茨城県内で開催されるお笑いイベントに喜劇役者・佐藤あつし(42)とコンビを組んで出演するもので、元プロ野球選手がお笑いタレントに“転身”するのは初。チームの監督でお笑い界の大御所・萩本欽一(66)も福井の明るいキャラクターに太鼓判を押しており、既にテレビ番組への出演も調整するなど期待は大きい。
 日本一も経験した元G戦士が、第2の人生をコメディアンとしてスタートさせることになった。プロ野球選手が現役引退後、解説者やタレントへと転身した例はあるが、お笑いタレントとなると初。“デビュー戦”は、喜劇役者・佐藤あつしを相方に8月25日に茨城・稲敷市での「爆笑稲敷ライブ2007」に決定し、野球人生を交えた至極のネタを披露する。
 福井は、現役時代からその明るいキャラクターで常にチームのムードメーカー的な存在だった。巨人時代は“ヤジ将軍”として君臨し、05年に移籍した広島時代は、その巨体といかつい顔つきから“赤ゴリラ”と呼ばれ、ファンの視線を集めてきた。ファン感謝デーではスパイダーマンに変身するなどグラウンド内外でサービス精神を発揮していた。
 チームの監督でお笑い界の大御所・萩本も福井のお笑いタレントとしての素質を高く評価。「このチームに来たときからこの顔としゃべりはもったいないねと思った。しゃべり方の調子やテンポはテレビ向き。年は食っているけどいい新人。即戦力ですよ」と太鼓判を押し、すでにテレビ出演も検討しているという。
 “師匠”萩本からも絶賛された福井は、野球の練習もそこそこに8月8日からイベントに向けたけいこをスタート。「こんなチャンスはないです。やってみないと分かりませんが、チャレンジしてみます」と意気込みを口にした。
posted by カナユニ at 12:27| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

クラン員の日記

うちのクラン員にイカハンターがいる。

レア出すもんだから、他のクラン員からイジメられている;;

http://blog.plaync.jp/mopumopu.slog ←もふぅ

優しくしてほしい。。。

そして、かぶちゃんはといえば

http://plaza.rakuten.co.jp/kabutohime/ ←かぶと姫

ギランの地面に字を書いていた。
posted by カナユニ at 10:38| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ディスプレイの前で噴いた

声を出して笑っちゃうblogには、なかなかお目にかかれないものだが、久しぶりの破壊力に噴飯したんで、ここでも紹介しておく。

http://incredible.blog4.fc2.com/blog-entry-138.html

えぬじぃの博士も笑ったが、キノコのこれも凄い。

ってか、戌神の親戚怖すぎるwww
posted by カナユニ at 16:54| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

リンク追加

右のリンク一覧に追加。

▼takの息子
http://blog.plaync.jp/takson.slog

▼エルハルム
http://eruharumu.blog.ocn.ne.jp/god_job/

▼オルティウス
http://ortius.blog22.fc2.com/

▼ダビドフ
http://blog.plaync.jp/dabidofu.slog

▼竜の涙
http://blog.livedoor.jp/juezen/

オススメの日記サイトあれば、コメントでURL教えて。
posted by カナユニ at 21:21| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

28(にはち)の法則

28(にはち)の法則ってのがある。

パレートの法則とも呼ばれるもので、キャバクラの売上の8割は、人気キャスト2割が生み出している、みたいもの。

たとえば、100人在籍で月間1億円売り上げるお店があるとする。

上位の20人(20%)で全体売り上げの80%の8000万円を売り上げる。
さらに言えば、上位5人(5%)が全体の50%の5000万円を売り上げている。

つまり、売上高でいえば、上位5人 vs 下位95人 が互角になる。
No.1の裕香や、No.2の詩織がいかに鬼頭マネージャーに大切にされるかがよく分かる(裕香って誰だよ)。

さて、これを逆リンクで計測してみよう。

この画面の右下に緑の「逆リンク」ランクがある(携帯では見れないこともある)。この外部ASPは仕様上、上位50サイトしか出ないのだが、面倒だから50サイトとしよう。

1位のイゼルローンから、50位のあぃすを足すと 11,273アクセス となる。

上位20%は10サイト、つまり1位から10位のえぬじぃまでの合計は 8,853アクセス で全体の78%。期待値の80%に近い。

┏(^o^)┛合ってる!!!

次に上位5%は、1位から3位のGoogle君を足すと 5,282 で47%。期待値の50%に近い。

┏(^o^)┛またまた、合ってる!!!

パレートの法則は、導き出される結果はとても当たり前のことだ。

しかし、これを初めて目の当たりにすると、その「ゆらぎ」は極端にみえる。
凄い1人には、19人でも勝てない、という真実はなかなか受け入れがたい。

ただ、上の検証、ちょっとインチキなのである。
ほんとはもっと酷いことになっている。

普通のキャバクラなら、しょーもないのは辞めるなり、他の店に移るが、ネットではWebページというものはえんえんと存在し続ける。
そしてWebページというものは増え続ける。
つまり、アクティブに機能するものは減少していくのに、母集団はどんどんと増えていく。

極端なことを言えば、誰も死なずにどんどんと人口が増え続けていく、ようなものだ

この日記にリンクしているサイトは上位50しか表示されていないが、ほんとは250程度はある。

このカナユニ日記の6月(30日間)の総アクセス数は 50,423 という数字だった。

内訳はこんな具合

ブックマークで直接飛んできたのが 33,220(66%)
同一サイト内からが 4,820(10%)
サーチエンジンや誰かのリンクからが 12,383(24%)

つまり、12.383 で計測しないと真実はみえてこない。

250サイトの上位20%といえば、50サイト。つまり、右下に表示されている緑のサイト全てが全体の20%となる。
1位のイゼルローンから50位のあぃすを合計すると 11,273 となり 12,383 の91%となる。80%どころの騒ぎではない。

次に上位5%が全体の50%って仮説。

250サイトの上位5%といえば、上位13サイト。
1位のイゼルローンから13位のケレニスを足すと 9,341 つまり、83%となる。
これも、本来であれば暴力的ですらある50%という数字がぬるく見えるから恐ろしい。

この結果は、ランチェスターの第二法則「集中効果の法則」に近くなり、さらに極端な結果となる。

そして、これはとてもネット的だと思う。

寝かせという反則技を使いながら、赤字確定の決算を「黒字だぽん!」と言って大顰蹙を買った光通信の重田氏

保険点数をインチキで上乗せしながら老人たちを食い物にして田園調布に豪邸を買ったグッドウィルの折口氏

常軌を逸した株式分割で市場に出回る株式の絶対数を枯渇させ、自社株価を吊り上げM&Aと粉飾決算を繰り返して膨れ上がって、拘置所で少ししぼんで、出てきたらまたぷっくりと肥えたライブドアの堀江氏

彼らITベンチャー社長が金科玉条とした理論「収穫逓増の法則(シェア至上主義)」はネットではことさら威力を発揮するし、勝つにはそれしか方法がない。

まぁ、彼らの方法は狂っていたが。

ただ、私はパレートの法則やランチェスターの法則を自分なりに肯定的に捉えようと思っている。

勝てるところで戦えばいいんだ

とか

ダメな人を100人集めれば、20人はよくなるんだ

と。

自分はサラリーマン時代、あまり仕事できなかったし、落ちこぼれだった。

いつも怒られていた。

しかし、自分で会社をやってみると、否応なく上位20%になってしまう。ってか、最初は1人か2人だから上位もへったくれもない。
すると、なんとなくスキルがあがったり、結果が出たりする。

おお! これ、いいじゃん。

と思って、かれこれ10年が経った。

いっぱい失敗したけど、結論は「人間の能力なんて、そんなに差がない」のかもしれないなぁ、と。

違いがあるとすれば「目標の設定」と「環境」と「実行とスピードに対する意識」ではないか、みたいな気分。

まぁ、そう思ってないと、しょぼーんで暮らせないってのもあるけどね。
posted by カナユニ at 18:17| Comment(6) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

睡眠について

睡眠時間が8時間を超える人をロングスリーパーというらしい。

私はもちろんロングちゃん。

うちによく泊まりに来るキノコパワーもロングっちゃ。
まほおつかいもログラルズ。
ちなみにデニはショトりーな。
戌神は早起き天乃。

まあ、どーでもいいが。

私はたくさん眠らないと、モノが考えられない。
時間が勿体ないとは思っている。

睡眠時間を減らすためにあるアイテムを導入した。

呼吸に問題があるという仮説のもとに。

鼻を広げるシール(?)である。

一週間試して、もしも効果があれば人生が変わる!

10枚で600円。一日60円の投資で時間が買えるなら安いものだ。

ちなみに昨日、やってみたけど目黒のおでん屋で5時間も酒を飲み、ベロンベロンだったから、よくワカンネ。
posted by カナユニ at 11:58| Comment(6) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

変身イベント

変身イベントがきたよ。

昨日はずっと泥のように眠っていたので、今朝インした。

クラン員はSPARKしかおらんかったので、一気にみんなを抜き去るチャンスである。

そろそろ本気出すか。

まずは、エルモアで軽く体操。
はやる心をおさえるのである。
エルモアの変態じじいやら、身体も性根も腐った将軍なんかを10匹ほど討伐して、オーレンに帰還。
道端の汚い雪を口に含んで火照りを鎮めた。

気持ち悪い笑顔でおもむろにメイプルをふる。
アークナイトを選択

そのようなモンスターには変身できません

あひゃひゃ。一応試すだけ試したのち、DK変身して、武器を9espからb6katに変更して、toi2Fへ。
5分もしないでクモ4匹出て即座に帰還。死ぬかと思った。

┏(^o^)┛あぶない!!
http://nekobushin.blog.drecom.jp/archive/19 ←初出は猫御前日記。おかしな人がコメントつけていますが、そっちは無視する方向でお願いします。

心がものの見事に傷ついたので6ミスダガーに武器を持ちかえて、DVC1Fへ。

砕け、飛び散った僕の心の破片を集める旅だ。

なんとかマークス、エルモアの倍以上の経験くれる。うひょひょ。

┏(^o^)┛イケる!!!

トロールだけはb6katに持ちかえるなどのあすっちゃばりのスキルを発揮しながら、サクサクと狩り。

ところで、湯気がレベル50になるまで、クラン員を新規募集しないと決めていたんだけど、気が付けば全盛期の100キャラから、77キャラにまで減っている。
私は来月37歳(ぎゃははは)。若さを失うように、クラン員を失っています。
50になったら、クラン員はウレしかいねーんじゃないか?

まぁあれだ。
動きのおかしいDKが、狩場でウロウロしてるのを見かけたら、ブレスウェポンかけてあげてね!!!
レア運がアップするらしいぞ。
posted by カナユニ at 08:00| Comment(3) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

もぎ

エピ6になったはいいが、相変わらずエルモア。

無事にrejoinしたかぶと姫が「もぎもぎしたーい」と言っていたので、模擬戦相手をしてくれるクランがあれば、かぶと姫に連絡ください。
今回はかぶちゃんがオーガナイザーやるぽん。

ところで、FIのコカを、以前はっぎのblogと紹介していたけど、はっぎのssもあればルイチのssもあり、他にもあるみたい。
ってことで、天乃の共同blogと変更しておいた。
http://blog.plaync.jp/welcometogi.slog

ネタキャラ所属のBlackStreatのblogを右のリンクに追加。
最近はUPマンしか敵対がいなくて寂しいそうだ。
猫御前のチャットが晒されているが、相変わらず最高。
http://blog.goo.ne.jp/blackstreat

豪炎風の本物blogと偽者blogもセットでリンクに追加。
比べて読むと面白いかも。
偽者のm9(^Д^)プギャ ーちゃん、別キャラを湖に入れてるそうだ。
ほんとかいな?
http://gouennfuu.blog.drecom.jp/ ←本物
http://blog.livedoor.jp/gouenfuu/ ←m9(^Д^)プギャ ーちゃん

げ、もう7月じゃん。
posted by カナユニ at 22:19| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ここどこ?

070628_204336.jpg

毎日、昼間になにやら重い打ち合わせをして、夜は人と酒を飲む。

をここ数週間繰り返している。

インできないから、かぶちゃんのrejoinもままならず、クラン内では「かぶとが湯気よりはやく50になることを恐れ、スポイルしてる」という、あらぬ噂まで立てられている。
噂については、スコルピオンが犯人だが。

今日も酒がぶがぶ。
5時から飲んでるから、ベロベロ。

タクシー乗ったけど、訳が分かりません。

ここ、どこ?

で、えぬじぃはいつ、うち来るんだろう?
posted by カナユニ at 20:48| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

新エピ

新エピきた。

昼間にちょっとだけインして新しい狩場に来てみた。

070626-4.JPG

影神殿みたい? と思っていたら

070626-2.JPG

夢幻?

070626-3.JPG

よくワカンネ

070626-1.JPG

敵影有り! と思ったら、単なる建造物でした。
posted by カナユニ at 03:45| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

便箋は湯気カナユニに

たまに便箋出したけど、届いてませんか?

と言われるんだけど、もしかしてエルフの「商人カナユニ」にくれたりしている?

商人カナユニ、もう半年以上インしてないんだよなぁ。

ってか、アカどっかいっちゃった。;;

便箋は湯気カナユニにください!

あるいはmixiのメッセージで。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=265319 ←mixiのアカ。日記は友人限定になっているんで、良かったらマイミク申請して。
posted by カナユニ at 12:47| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

卵料理

卵料理が流行ってるみたいだ。

まずシェルラズ作

egg-she.jpg
http://blog.plaync.jp/hystericmoon/96369 より転載



ついで、もふぅ作

egg-mofu.jpg
http://blog.plaync.jp/mopumopu/95833 より転載。
AA面白いので日記見るといいお


で、なぜか乱入した自称「もふぅ代理」君。もふぅも誰だか分からないらしい。
「もふぅ代理」作

egg-someone.jpg
http://blog.plaync.jp/tamagoyaki/96371 より転載。
ってか誰?



最後にウレも作ってみた!

egg-kana.jpg

味がしねーから醤油かけて食った。
┏(^o^)┛旨かった!!
posted by カナユニ at 15:05| Comment(5) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

コメントありがとう!

前回の日記で疑問に思っていることについて情報提供をお願いしたら、いろいろもらえました。ありがとう!

mixiメール1通、便箋2通、「消して依頼のコメント」4件、公開コメント2件の合計9件。

ってことで、編集して報告します。

★立青文武
立青文武は「靖斌」で読み方は「せいひん」らしい。
「せいぴん」もアリとのことだけどまぁ「せいひん」でいきましょう。
ってことは「せいひん」のいくいくちゃんは「ウレっぴん」あたりか?

★張益徳
張益徳は「ちょうよくとく」。
三国志の張飛翼徳のこととは思わなかったよ。恥ずかしい。
「翼」と「益」が同じ読み方だったため、混乱したとかなんとか。日本で有名な方が張飛翼徳。

★FIのコカ(グナイちゃん関係)
FIのコカについては、レヴィが書いた時のssがたまたま、はっぎのssだったらしい。
あの日記はご存知のとおりssばっかりだけど、天乃だかNSのmixiコミュにあがっている死体ss集から、誰かがピックアップして載せているそうだ。
だから、グナイもあれば、はっぎもあり、ル一ベルトもある。
彼らには文責って概念なさそうだから、ああいうのもアリなんだろうね。

★豪炎風の偽者
それから、偽者豪炎風のblogのアドレスも分かった。
http://blog.livedoor.jp/gouenfuu/ ← m9(^Д^)プギャ ー



さて、上記の疑問は解決したんだけど、最後に残ったLastSamuraiの京屋仙台店。
この読み方が分からない。

本人探しても見当たらなかったから、クラン員さんに訊こうと思ってゼンチャすると

070620-inu.JPG

wisくれたの戌神だけ・・・;_;

しょうがないから、戌に考えてもらうことにした。

京屋を「きょんおく」と読むまでは決まったよ。^−^
posted by カナユニ at 14:01| Comment(4) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

LOGと和解?

昨日、KamuiGacktと会っていた。

まぁ、Gacktは半ば引退なんだけど、リネとはまったく関係ない用事で連絡を取り合っていた。

2年ぶりの再会かな。

寿司をつまんでから、私の家でブランデーを飲んでいるとGacktが「ちょっとリネやりたいけど、セキュリティカードがない」と言い出す。

「じゃあ、湯気カナユニを操作するかー」と、しばらくクラハンとクラチャを代行してもらった。

絶対に俺が言わないようなセリフが連発されているが、クラン員はわりとスルー・・・

070614-1.JPG

さすがにtoi5Fに登ったあたりで指摘される(笑)

しばらく後ろで眺めていたんだけど、突然、珍しい人物からwisがきた。

070614-2.JPG

一瞬、これもGacktに任せようかと思ったが、さすがに空気を読んで交代。

シェルラズからのwisの内容はこうだ。

「カナユニもといクランへ謝罪を、そしてよければ和解を」

前にこの日記でも書いたけど、私はクラン単位でものを考えていないし、相手がどこでもFPKの先制攻撃をしてない。応戦だけ。

http://kanauni.seesaa.net/article/35207334.html ←前に書いたうちのスタンス。あまり変わってない。

つまり、シェルラズやLOGに限らず、うちのことを斬るのを止めたら、そう決めた瞬間に抗争は終わってしまう。
それを和解といえば和解なんだけど、ちょっと違うんだよね。

そういう議論をしたくないのだ。

私はリネプレイヤー各個人への興味が強く「敵対クラン」という概念が希薄だ。
シリ鯖の多くがクラン単位で動いていることは承知しているが、個人的には特定のクラン員1人でクランそのものを定義する全体主義的なスタンスが好きじゃない。
少なくとも私がリネを楽しむ上で、クランという把握は不便なことの方が多い。

一方的に妨害してくるクランのことを敵対クランと便宜的に呼ぶが、マインドとしては敵対クランと認定していない。
つまり、和解もなにもない。

もしもシェルラズが明日の朝、気が変わって再び斬ってきても、それはそれでいい。
そして、再び「シェルラズの言う和解」を望むなら、斬ることをやめれば、即座に停戦となる。

好きにしていいよ。

みたいなことをwisで伝えた。

謝罪便箋もくれると言っていたが、それも辞退した。
気持ちは有難いが、言葉や約束に縛られるのはリアルビジネスの契約書だけでいいよ。シェルラズも私も窮屈になるだろうし。

重ねて言うが気持ちは嬉しいんだけど、上のような考え方だから、うちが謝罪を要求したり、便箋を貰うのは筋違いだとも思っている。

AllKill便箋はくれるなら貰う。なんか剥き出しの敵意って一種のアートだと思うんでw

あとシェルラズやLOGに怨みはない。
シェルラズ嫌いじゃないし。

斬られるのもけっこう楽しかったしね。
うちのクラン員も楽しんでいたと思う。そういう人が集まっているクランだし。
誰かが斬られて、それをクラチャで報告すると盛り上がった。「絶対、漏らしたぞ!」とか。
最初はレジェンドだけだったはずが、なぜか「斬ってくる奴はレジェンドに限らず漏らす可能性がある」と拡大解釈されはじめ、

気がついたら「FPKの相手は全員、微塵の逡巡もなくタレ流しの状態で突っ込んでくる」となっていた。

どんなゲームだよ・・・リネージュ・・・

まぁ、いいんだけど。

私にとってシェルラズとはどういう存在か、本人に伝えておいた。

070614-3.JPG

当面、元LOGとのFPKはなさそうだけど、たとえば私がネタキャラの誰かとペアハンをしていて、シェルラズが先制してきたら、私は応戦する。神殺しの刃をもってしても私の+7cpm(+4聖鎧も持ってる)を傷つけることはできないだろう。

あるいは私がえぬじぃと狩りをしているときに、Increの誰かが先制してきたら、反撃する。武士の情けでキノコから預かっている+9espは使わず、+6ダマにチェンジするくらいの遠慮はするが。

結果的にそれが原因で、どっかからallkillとか来ても別に構わないし、鯖のクラン全てが敵になって狩場がなくなったとしたら、それはそれでいいさ。町でイノシシになって遊ぶ。俳句の便箋売ったりして余生を過ごすのもいい。

ってか、えぬじぃについて日記を書こうと思っていたんだけど、なんか、新聞のトップ差し替えみたくなってしまった。

えぬじぃについてはまた次回にでも。

記念のssだけ晒しておくかな。きゅむきゅむ。

070614-4.JPG

070614-5.JPG

私の連れていく狩場は難易度が高く、かなりのスキルとスペックを要する。
えぬじぃにはキツかったみたいで、結局は1日で抜けちゃった。色々、伝授したいことがあったんだけどね。
posted by カナユニ at 02:15| Comment(3) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

桑田

070608_202000.jpg

野球とか全然分からんが、桑田には頑張って欲しいね。
posted by カナユニ at 20:19| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

クラン員の日記

たとえばAというクランがあったとしよう。

Aのクラン員5人くらいのblogを読むと、特定クラン員1人のblogを読むのとは違って、クランの目的なり目標、あるいは雰囲気みたいなものが掴めると思う。

例えば、LastSamuraiの人たちの日記には「戦争」が軸にあり、その上で各クラン員の個性が発揮されている。
日記を書く人が多いのは、おそらくクラン戦略の一環であろうと勝手に予想しているので、他のクランに比べても「何がしたいクランか」が明確だ。

竜はサッカーチームを率いていた(いる?)という話を聞いたことがある。
だからというわけではないが、フォアザチームならぬフォアザクランの色を強く感じる。

で、湖の食堂クラン員の日記を並べてみた。

http://blog.plaync.jp/mopumopu.slog ←もふぅ

http://plaza.rakuten.co.jp/kabutohime/ ←かぶと姫

http://genpachi.seesaa.net/ ←幻八

http://mixi.jp/list_diary.pl?id=7033800 ←ウレっちゃ

改めて、4つのblogを眺めてみたが、うちはバラバラなんだな、と思ったよ(笑)
posted by カナユニ at 16:15| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

うぃるまずとウレっちゃがバフォった日

なんか、色々あるね。

真樹は引退してキャラデリすると発表していたり

http://www5a.biglobe.ne.jp/~gurumaki/line/day2/day0601.htm ←「揺れる想い」

結局引退は撤回されて、なぜか安心するオヤジがいました。

で、真樹日記にも登場するLOGであるが、シェルラズが一度解散すると言っていた。

http://blog.plaync.jp/hystericmoon/90966.slog ←孤高ちん

シェルラズ日記に

>書いててある意味、Increの取った道を踏襲してる気もするが

とあるが、

これは

┏(^o^)┛違う!

と思ったが、吉兆で30万円のおせち料理を作る人も、痴情のもつれで旦那さん刺しちゃう人も「包丁を使う」という外形においては同じだから、それもアリか、あたりで落ち着いた。
ちょっと無理ある?

いずれにしろ、シェルラズがIncreに対して「ええなぁ」と感じている雰囲気をおじさんは感じ取りました。
文脈は「リスペクトついでに、Increちょっと貰っちゃえ!」的な空気があって、愛らしい。そんなシェルラズちん。

とはいえ、湖はLOGとのFPKでは劣勢。
正直言うと、レベル、スキル、経験、装備なんかを総合的に判断しても、まだわずかにLOGの方が上だろうね。エルアモ、ハイネ、あたりは完全にうちらで防衛できているけど、50Fとかはまだまだ厳しい。

もちろん、指をくわえて眺めているような、惰弱な湖の食堂ではなく、ものすごい勢いでキャラ育成に励んでいる。

ウレっちゃが

070603-1.JPG

バフォったぜ!

そして、第2期湖の最古参うぃずまるも

070603-2.JPG

バフォったぜ!!!

イエーイ。

49から50への厳しい道のりを、うぃずまるは8ヶ月というスピードで駆け抜けた。

風?

よくワカンネ。

ついにバフォにまで成長したウレっちゃ、うぃずまるのwizコンビは、LOGも即戦力として欲しいだろうな、ということは容易に想像がつく。

だが、

┏(^o^)┛ シェルラズには渡さない!!!

そういえば、えぬじぃ日記。

うちのクランは高レベル廃人クランとして有名なのに、何か大きな勘違いをしているんじゃあるまいか。

>あそこのクラン普通にLv30代とかいそうでFAしたことないんですよね
http://blog.plaync.jp/ngririsu/91344 ←えぬじぃ日記。

とか、書かれてるorz

鼻水垂らしながら涙目で「全員強いんでぶ! ちがいまう、ちがいまう! うちが強いんでぶぅううう」と夜中にディスプレイの前で絶叫したよ。ソファーで寝てた猫が、びっくりして起きたよ。

あ、思い出した。
以前ゼンチャでシェルラズが「連合解散する」と発表した。
すっかりクランがなくなるのと思い込み、えぬじぃに「次のクランは湖しかねーだろ、常識的に考えて」とクラン勧誘の便箋を送ったんだが、あの返事をまだ貰っていない。ウレ、ずっと待ってるのに。

今日は話があっちこっち飛ぶが、SSもかなり溜まってきたんで、気力があるときにFPK特集でもしようかと思う。

でも、画像加工が面倒でなぁ。

タイトルだけは決めてあるんだ。

映画化も視野に入れてるから、ちょっぴり大げさだけどこんな感じ。

070603-3.JPG

ま、どうでもいいか。
posted by カナユニ at 14:19| Comment(1) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

スコルピオンが金変身になりました

夜中、露店放置していたらスコルピオンから電話がかかってくる。

インしろゴラア、とのこと。

ベッドで眺めていた裁判もののホラー映画を中断してリネに戻る。

070601-1.JPG

スコルピオンが銀変身でウロウロしているので、パインをふりまいてみたところ、

070601-2.JPG

金に変わったwww

レベルアップに記念撮影はつきもの。
こそこそとアデン城に移動する湖の食堂の面々。

070601-3.JPG

記念撮影。

スコ、レベル65おめっと!

突然のこともあり、簡素なアップ式ではあったが、花火も一杯でなかなか盛り上がった。

途中でDreamJackが「金変身って、結局レベルいくつなん?」と天気でも訊ねるように質問していたのが印象的だった。Jackはリネのこと覚える気、まーったく無いからな。

ちなみに、過去記事をあさったところ、およそ3ヶ月前の3/6にスコは64になっている。
順調に1日1%ちょいを稼いだ模様。

http://kanauni.seesaa.net/article/35311786.html ←スコ64の記事
posted by カナユニ at 14:17| Comment(2) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ドワモーフでドワ城攻めてみたい

そんな妄想をしながらクラハン。

070529-1.JPG

この人数だと分配も面倒。
ドロップは2人か3人の総取りにしようと予め決めておく。

と、

下のようなことが起こる。

070529-2.JPG

イミュンとな。

toi10Fで範囲狩りをしていたんだけど、タイムも終わっていたし、飽きたんでエンチャ屋。

070529-3.JPG

あまり繁盛せず。

傲慢に戻ってみると、FPKに遭遇。
自分の身を守るため、ただただ懸命に戦った。
厳しい戦いだった。はぁはぁ。

070529-4.JPG

ドワたちが、力を合わせてなんとなく撃退。

ところで、ジャイ狩りはけっこう美味いと思う。

070529-5.JPG

結局、イミュンはエルモアゲーム(クラン内ミニゲーム)の勝者となった幻八、ルヒリエ、初彩、テイルの4人のものとなり、解散。

ところで、久しぶりにウレっちゃがmixi日記を更新

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=448495356&owner_id=7033800 ←ウレっちゃ

知らない間にいくいくに占拠されていた。
posted by カナユニ at 14:57| Comment(0) | リネ1-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

