2007年04月24日

スプリング・エフェメラル

新しいイベントがはじまったね^−^

http://lineage.plaync.jp/event/070418_springmap.aspx ← スプリング・エフェメラル

ま、私はあまり公式を見ないから、イベントとか詳しくないんだけど、クラン員や友達が教えてくれる。

UMAもね。

070424-7.JPG

レジェンドはレジェンドなりに「一宿一飯の恩義」でも感じているのか、たまにこんな情報もくれる。

ということで、いそいそとエルモアへ。

よもぎよもぎ。

070424-1.JPG

ヘイストも無料。わーい。

070424-2.JPG

買い物もしてみる。お団子食べると、やたら失敗するが、成功するとacが60になる!

070424-3.JPG

今年はリアル花見のたびに雨ふっていたが、リネできるとは思わなかったよ。おほほ。

070424-4.JPG

で、スプリング・エフェメラルって意味なに?

ぜんぜん分からんから、ウィキペディアで調べてみると

スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)というのは、春先に花をつけ、夏まで葉をつけると、あとは地下で過ごす一連の草花のことである。言葉の意味としては、「春の儚いもの」「春の短い命」くらいの感じである。


はう!

春の短い命とな!

なんて素敵なんだろう、と思っていると、桜並木でなんとなく一緒になったエルフも同感だったようだ。

「NCJにしては、粋な計らいだ!」みたいなことを言っていた。

070424-5.JPG

ほんとは、ゼロが入社したら桜は全部凍ってるはずだし、レジェンドだったら、桜の色はピンクじゃなくて茶色とかドドメ色になるんだけど

070424-6.JPG

嬉しいから、どっちでもいいYO^−^

桜ワイン、好きー。
posted by カナユニ at 17:57| Comment(0) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

アンタラスとヴァラカスend

昨日の引き続き、竜討伐に出かけた。

シリウスだけらしいね、竜が1匹も倒せてないの。

乾いた笑いが出てくるじゃないか。

ってことで、懲りずに行ってきました。

まずはアンタラス。

070302-f.JPG

2時間くらいうまく行かなかったけど、潜る時間を計測しながら、最初前衛がboxして、合図で魔法の一斉攻撃でついに討伐。

070302-a.JPG

アントラスend!

調子に乗って同じメンツでヴァラカスに行く。

070302-v.JPG

ヴァラカスもend!

でもって、さらに調子に乗ってパプリオンへ。

070302-p.JPG

湖も公募含めて30人くらいを編成。
しかし、すでに朝の5時は回っているし、パプリオンは強いしで、無理だった。

まぁでも、土竜、火竜を倒せたので、かなり満足。

ギュス、デーニッツ、しばけん(2億4千万)などなど、叫びで合図や指示を出してくれた人、バラバラだった100人以上がなんとかまとまって攻撃できた。

お蔭様で竜が倒れる瞬間も見れました!

なむなむありがとう。

特にギュスは仕事してたねー。

俺なんか、竜とかぜんぜん分からんし、唖然としながら見てただけだよ。

人多くて動けないから「もう延々と同じ場所でオーラかけ続けるアルバイトは嫌なんだお;;」とか言ってるうちに、討伐完了だった。

明日はパプリオンも倒せるといいな。

ってことで、竜討伐、参加していた方々、おつかれー。

面白かったね。またご一緒しましょう^−^
posted by カナユニ at 05:39| Comment(0) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

死のフルーツバスケット

インしたら、ビニールがゼンチャでイベントの案内をしていたが、ウレ、道わからんないからユニ場って一人で行けないんだよね。

関係ないけど湯気カナユニとユニ場って、なんか似てない? 似てないって。あっそ。

クラン員に教えてもらおうと考えたが、インしたときは誰もおらず。

じゃあ、友達かな? と思って、友達登録一覧を開いてみたら、キャティーとかNordなんとかとかグナイセナヴとか、そんなのばっかり。

いてもダメじゃん!

ということで、町を歩いて知り合い探し。

ケントにひろっさんがいたので、連れていってもらうことに。

070128-h.JPG

世間話をしながら、つらつらとユニ場へ。

イベントそのものは激戦で、なんというか「最後にそこにいたら勝ち」という「指定場所」に近寄れない。

みんなが邪魔なのである。

たかっているのである。

どいつもこいつもアイテム欲しいのである。

勝者の栄誉を欲しているのである。

こんなとき、常識からハズれて考えてみることも必要だ。

既存の枠組みでビジネス(違うけど、気にするな)をとらえると、新しい時代には対応できない。

ストレートにオファーすると、どうなるんだろう?

070128-mu.JPG

画面にいた全員のプレイヤーに無視されましたが、慣れとは恐ろしいもので、なんとも思いません。

こんなおじさんになっちゃダメだよ、Yuuji007(Yuuji関係ないし、イベントにもいなかったが)。

さて、激戦に競り勝った3人の勝者はjings、りっきぃ、サイバだった。

彼らはなぜ勝てたか?

他にもレベルが高いプレイヤーはいたし、多人数のPTもあった。

だけど、彼ら3人は勝ったんだ。

運もあるだろう。わずかな差とタイミングだったというのはビニールもblogに書いている



でも、おそらくそれだけじゃないな



ウレの予想では、彼らは毎晩欠かせずにこれをクリックしていたんではなかろうか?













ごめんお・・・



たまには上位に食い込んでみたいんだお・・・
posted by カナユニ at 23:52| Comment(2) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

キャバラクするので捨てキャラの♀プリ募集

 次の防衛は10/11(火)の22:07-24:07と、うちの近衛兵が言ってます。

 で、うちは今回防衛放棄。

 まぁ、あるいは23:30くらいに、唐突に公募攻めはじめるかもしれないけど。

 その代わり、10/11(火)の21:00から1時間だけ、イベントしまふ
 勢力とか関係なく、誰でも来てください。

 ま、イベントといっても、キャバクラと花火大会だが。

 城内は解放しているので、クジとか出店してくれる有志も募集。ってか、勝手にお店開いてくれ。詐欺とかもやってていいぞ。

 友達誘って遊びにきてよん。

 キャバラクは準備が足りないので、♀プリの捨てキャラを城内うろうろさせる程度だけどw

 ということで、みんな♀プリの捨てキャラ作って、臨時joinしる!!!
 名前は、かわいいのにしてくれよ!

 まぁ、当日は別にやることはないよ。
 城内にいて、ブラブラ歩いて、お客さんに「御機嫌よう」とかお愛想ふって、たまに下ネタでもかましてくれれば、OK。
 ジュースとか持ってて、お客さんに唐突に渡してあげてくれると、なおグッド。

 キャバラクってさ、箱(つまり店ね)を用意して、女の子を含める従業員を集めればいいかって、そういう問題じゃない。
 いろいろあんのよ。
 って、妙に詳しすぎても恥ずかしいんだが、ウレはオヤジなんで、あまり突っ込むな。

 10/11(火)の21時、門は開いてるので(正確には壊れてるんだけどな)、勝手に入ってきてください。
 いまも侵入可能だけどさ。

 あと40時間くらいしかないから、慌しいが、適当にゼンチャを注目してて。

 おおざっぱな予定は、こんな感じ。

21:00 イベント開始
21:00-21:50 城内をウロウロ。♀プリのお尻でもおっかけて
21:50-22:07 花火
22:07 布告が来ると思うので、逃げ遅れた人死ぬと思う。
22:10 戦争の横でお葬式
 
 ということで、当日は花火持参の上、遊びにきてね。
 クジとかの出店や、♀プリも募集中。

レア率upするんで押ちて
posted by カナユニ at 23:13| Comment(0) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

模擬ぽ

 うた姫のSingForYou血盟と模擬戦したよ。

 15分前まで、4人くらいしかいないので、どうなるかと思ったけど。

050730-kuran.gif

 ちゃんと集まった。

 3勝2敗だった。

050730-mogi.gif

 うた姫、ちぼんぬ。
 ってか♀プリ倒れてるの、かわいい(≧∀≦*)

 今回のルールは、負けた方が相手クランから自陣営に1人スカウトできるシステムでやったんだけど、けっこう面白い。

 最初は6vs6で。
 こちらは、ゆみchan、秀鷹、三ツ矢サイダ、ふーちゃん、jazzy、よわっちと、kni2人、de1人、elf1人、wiz2人。ウレ見学。
 勝ち。
 kniの秀鷹をもっていかれる。
 2回戦目。7vs7。また、勝ち。今度はDKWIZのよわっちもっていかれる。
 3回戦目。8vs8。また、勝ち。ついにKNIのゆみchanもっていかれる。
 3人も持っていかれたけど、その間にどんどんインしてきたので、なんとかなりそうな予感。jazzyのイミュンに頼りながら、戦うも、4回戦目は負け。牙さんというwizをもらう。名前で決めた(≧∀≦*)
 5回戦目。負け。

 という感じでしたが、なんか、連絡事項とか戦闘開始の合図とかに夢中で、ほとんどSSとってない。かなーり残念です。
 でも、めちゃくちゃ面白かった!
 久しぶりだったしね、模擬。
 うた姫、ありがとう。
 ちゃんと熱い女の演出できてましたよ!
 また、遊んでください。
 
 5回終わってからバトルロイヤルしたけど、真っ先に湯気カナユニend。
 白の団の晴香とか、いろいろ遊びにきた。
 で、かなり最後まで頑張っていたゆみchan、よわっち、jazzyが逝き、最終決戦は乱入組のKamuiGacktと死神ゼロの一騎打ち。
 真っ白に光り続ける異常な時間の後、KamuiGacktがチャンピオン決定!!!
 ってか、Gacktとゼロ、クリアポーション飲みすぎ・・・

 途中で、あすっちゃにwisで応援頼んだんだけど、来てくれなかった。
 あの子、最近はAllKillで忙しいみたい(昔からか)。
 ぜんぜん遊んでくれないよ。
 最低の女だぽ ヾ(`Д´)ノ

 終わってから、意味もなくみんなでプラプラと宿屋へ。

050730-yado.gif

 おちまい。

 ってか、今日の日記、まじリネっぽい!
 ウレ、なんかリネにすごく自然に馴染んでるよね!
 だよね!


↓↓↓ さぁ押していこうか(押していくって意味わからないけど、キノコにきいたら、エレベーターのことだってさ。余計ワカンネ)

blogランキングへ投票
posted by カナユニ at 02:10| Comment(1) | TrackBack(0) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

のけぞらない水使いに翻弄されて輝きを失う

ELF lev48 9.20% → 10.10%(+0.90%)
DE lev22 → lev24(+lev2)

 ここ数日は、打ち合わせの合間にネカフェからつないだり、朝方、会社からINしたりとあまり狩りはしてないなぁ。
 イフから、B刀が出たくらい。100kで売った。久しぶりの黒字。

 DEが24になって、回避アップ、攻撃成功率アップ、lev2魔法覚え、で一回り成長。
 エルフは火山ばっかり。

050115de

 でもって、今日はりいざ姫のWhiteWing血盟と模擬戦。
 どこも場所をとられていて、結構大変だった。

050115chat

 でもって、当然のように負けまふた。
 トンキーが助っ人で来てくれたけど、向こうはNB2人で、こっちは0人。辛いのぉ。

050115mogi
posted by カナユニ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

僕はうつ伏せになって、話せる島の大地が語る、囁きに耳を少し傾ける

 ゼンチャっで模擬相手を募集していたら、キノコパワ一(最後の一文字、音引きに見えて、漢数字の1だよ。注意が必要だね)からwisコタ。
 キノキタ!

 うちのクランは90%が社会人だ。そのため、週末はみんな、身体、頭脳ともに疲れきっている(に違いない)。
 そんな疲れと、じゃっかんの開放感を伴うであろう週末に、ぷりんぽとして模擬を用意して、ささやかなイベントを楽しもうと考えていた。
 そしたら「今からやりませんか?」って話なった。
 3時過ぎだから、クラン員あんまりいないよー。
 と思ったが。
 強引な女(?)は嫌いじゃないので、鼻の下をのばしつつ「ほんとですかぁ」などと返答しながら、いそいそとパンドラへ。
 透明少女姫のIncredible血盟と模擬。

 なんかさー、このクラン強いんじゃないの?
 ぜんぜん勝てなかったぞ。ヽ(`д´)ノ

050112mogi


050112mogi-shinu

 で、惨敗して心が傷ついて「そっちの強いの、貸してちょんまげ」とお願いしたら、DK1人レンタルしてくれた!
 いい人だ!
 その名は魔王切り裂きちゃん。
 わーいわーい。
 
 魔王たそjoinしたら、こっちが勝っちゃった。
 てへ><
 っていうか、うち、いっつも相手からDK借りて勝ってるんだけど、どうなの? いいのかな、そういうの。

 で、後半は魔法たそ戻って、華たそレンタル。DE。

 8回くらいやったと思うが、基本的にダメだね、うちw
 後半は変身なしでやってたけど、魔王たそが戻ったあとは、じぇんじぇん負け。

 まぁ、西山君(久しぶりで懐かしかった)とか、カノ鯖鉄平(リゲルだっけ?)とか、いろいろ乱入してきて、面白かった。

 クラハンは、珍しく夢幻。
 ゆみちゃんの活躍で土の大精霊を倒した。
 肉屋さん、一撃でend(´□`。)°
 ドロップはゴミだったが、まぁ充実感はあるわな。

050112daiseire


050112dorp

 今週末はりいざ(別キャラ、ミシリア)姫のWhitewing血盟と模擬。
 また、NBいるらしい。

 ・・・負けるな。
posted by カナユニ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

模擬連戦

 今日は模擬もあったが、21層で8時間狩りして、すげー疲れた。

lev48 7.58% → 15.00%(+7.42%)

 で、模擬はこれ。レイフォードプリのクリーン開発旅団。
 また、三連勝(*^^*)

050105rei-mogi

 集合写真もとったー。

050105shugo

 42Fで単騎をしてたら、友達から誘われ、臨時PT。

050105miara

 でもって、納豆課長とペアハン中に、偶然会った水儘合流。

050105mizumama

 水儘が帰り、まじゅの別キュラがPTに。

050105yuuji

 なんか、疲れたけど、経験稼ぎて良かった。
 倉庫の不用品(知恵ポ、BP、ソーサリースタッフ、グレートアックス、宝石)をうっぱらったら、なんと300k!
 びびった。

posted by カナユニ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

模擬戦

 傲慢10Fなどの狩り。

 48の 2.82% → 7.58%(+4.76%) 

 orisia姫の血盟と模擬戦。
 作戦が実って3連勝。うほほ。

050105mogi

 終わってから、MTで変な風景。

050105mt

 でもってsktも変だった。まじゅにメイプル振られて、俺も変(´□`。)°

050105skt

 いむこ vs room の変な戦い。

0050105imu-room
posted by カナユニ at 09:57| Comment(0) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

模擬戦

 今日は納豆課長、アルシード、猫衣と3名の新人クラン員が加入。
 意味もなくハイネで集まる、食堂のみんな。

041227haine

「模擬戦したいねー」という話になって、クラン内模擬戦をするつもりが・・・

0412272mogi-star

 琉布姫のFlowerOfEden血盟と模擬戦はじまりゅ。いあ、パンドラのところに行ったら、いたからw
 で、負け負け。向こうはNBいるわ、DK3人くらいいるわで、ぜんぜんダメ。
 ということで、DKとかNB借りて、戦いました。
 死んでるDKってはじめてみたかも。

0412273mogi-saichu

 で、終わって、記念撮影。
 なんか、慣れてる感じだった。ブランクチャットが重ならない間合いってのがあるらしいやね。

0412274kine

 で、宿屋で反省会。

0412275hansei

 次回、勝つための方策を私は考えてみた。このチャットを読んでくれ。

0412276chat

 こたみか(ゆうら)がおやつにも言及してまふ。

0412277yuura



posted by カナユニ at 03:13| Comment(2) | リネ1-イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

